アニエイ 2014年10月14日 成猫たち

アニエイの続きです。
よくよく眺めると、確かに愛想の良い猫たちが里子に出て〜みんなどうしているか…〜、人間大好き猫が減っています。今日、里親希望者様のご来場でそう感じました。アニエイは、病気猫や本野良猫も引取っているので、そういう意味では、あらゆるジャンルの猫がいますってことなのですが、美人大好きの時代には合わないかもしれないです。

今日は成猫です。と言っても少ししか写していません。
カフェ部屋での愛想猫は「智久」君でしょう。ムクムクで歩いてきて丸く坐ったり、寝転がったりします。手触りはよいし、愛想は良いし、まだ全体を把握出来ていないところが魅力でもあります。飼って楽しみな猫さんです。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_10142526.jpg
次は「ライアン」君なのですが、この日は何か口の中が事故ってしまって寄ってきませんでした。「大輔」君は、甘える楽しみを知らない感じですし。あとは全員馴れそうで馴れない女子組ですよね〜。
こまり」「」「ミラクル」「スミレ」「真央」、そして先輩の「町子」でしょ。これは課題です。ただし、ここまで登場の猫さんはある意味みんな美形です。

それから、「智久」君と同じボブでトントン愛好猫たちを目指して母屋の2階へお連れしました。
」君と「エイダン」君です。「エイダン」君なんて最初は腰を見せつつも及び腰で逃げていましたよ。それでも何とかうまく行きました。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_13241256.jpg
「エイダン」君は美顔な分評価は高くなりますが、しかし考えてみると、お尻を出して寄って来ること以外、彼のトピックスはなかったので、イマイチ押せないのです。その点、「智久」君は、劇的変化とか、その前の気の毒な状態とか話題が多かったのです。また、「凛」君のよさは、秘蔵ッ子と言っても言い過ぎではないくらい、タフで、気持ちのよい猫なんです。でも、これを里親希望者様に伝えるのは難しいです。
美顔と言えば「まきだい」君も「まきこ」と名付けてしまったくらいきれいです。男性で大きな猫が好きっていう方は多いですね。でも、「まきだい」君は、ニコリともしないので取りつく島がないとも言えます。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_18534271.jpg
白地繋がりで、「」君もいます。お年寄りの場合は看取るつもりでお迎えします。お別れを辛く思うのではなく、看取らせてくれて有難うだよね。この写真じゃあご臨終みたいですけれど、「桜」君はまだまだ元気ですよ。ちょっと目が気になります。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_18563079.jpg
帰り際に登っていくと、先ほどは独りで高いところに後ろ向きにいた「黒丸」君でしたが、「ししまる」君がなめて上げていました。友情に胸が熱くなりましたよ、これは堪らん。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19052299.jpg
お年寄り、もうひとりはどこ?と思ったら、なぜか「文治」君は「グレマン」君といました。「グレマン」はもう逃げる気でいますが。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19064866.jpg
そうそう、「ジョン」君は、一瞬ですがお客様に撫ぜて頂きました。



ここからは病室の写真です。
今回は、「殿」君が気になりましたが、食べたようですね。奥の方で真っすぐ前を見ていたので写真は遠慮しました。親友の「みるお」君は調子がよいらしく、
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19013581.jpg
ミュー」ちゃんと一緒でした。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19020213.jpg
久しぶりに「アリス」ちゃんが出ていました。これはつまらなそうな顔です。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19024059.jpg
そろそろ別室へ行けそうな「ミルク」ちゃん。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19081253.jpg
ウィリー」君の写真はないのですが、彼の食べっぷりは見事ですね。まだ飢えの記憶が残っているのでしょう。「ずん」君も写真撮影ばかりではと思い撮りませんでした。

今日の最後は、仔猫のところで出し忘れた、大好きなサビちゃん「ぐー」ちゃんです。とても明るく元気な仔猫でよかったです。
アニエイ 2014年10月14日 成猫たち_f0218416_19105523.jpg

台風の後は寒くなりましたね、シェルターにとってはこの時期寒いのは困ります。年内に猫たちみんなに里親様が出て来ますように。


☆今日は「A」の初回スペシャルです。少し前から期待し始めていました。でも一方でT選手が引退で寂しくなります。思わず2年〜4年前に遡って名演技を見てしまいました。ちょっと本文手直しで一度出してから引っ込めて修正しました。それで半分くらい「A」を見ていたら父帰るでしたから、TVを消しました。きちんと最初から見る方がよいからです。が、それにしてもつまらなかったし、せっかく大好きな女優さんがゲストだったのに、これまで見た彼女の役の中では最悪でした。「A」と言えば、色々な役者さんのよさを引き出してきたというのに、今回は全くつまらないことをしたという意味でも最悪でした。誰が作って誰が撮ったのかな、あとで見なくちゃ。




by ihibou | 2014-10-15 23:35 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 拝啓 プア様  その前にうっと... アニエイ 2014年10月14... >>