台風一過

ついつい台風の報道に釣られて、過剰予防をしました。とはいえ、猛烈な雨の時間は就寝中でしたし、今朝はどうも具合が悪いので午前中に2時間も眠ってしまいました。

台風で散ってしまうのはあんまりだ、と切ってしまったクレマチス。切らなくてよかったかも。
台風一過_f0218416_18583582.jpg
台風が去って、ギラギラに日が射しましたが、特に暑がりもせず日暮れまで眠っていたゴマ次郎君。Lサイズはボーウィンドウより幅がありましたが、仮置きです。ちゃんと行って眠るなぁ。
台風一過_f0218416_19021805.jpg


午後は想定外でしたが、梅が丘までお散歩しました。行きは有名寿司店で鯵・炙り秋刀魚・えんがわを仕込み公園でお昼、帰りはXわむらでケーキという実に贅沢で健康的な時間を過ごしました。

出会った優秀な猫。
行きはこちら。
台風一過_f0218416_19071987.jpg
たっぷり遊んで、
帰りはこちら。
台風一過_f0218416_19075951.jpg
逃げるかと思いきや。
台風一過_f0218416_19085362.jpg
なになに来るの、来ちゃうの?
台風一過_f0218416_19100004.jpg
「はぃ〜?」あなた飼われてはいないのよね、ここがお宅なのよね。
台風一過_f0218416_19105227.jpg
あまり一ヶ所にいると蚊が来るので、せっかくでしたがすぐ離れました。が、そばを通行していたおねいさんが、順番を待っていたのでバトンタッチして、その方が撫でたり写真撮ったりしていましたから、ちょっと安心してそこを離れました。

また、この横には小屋があって中はこんなでした。新ママが感激していました。あちらの子たちも大きくなっていることでしょう。
台風一過_f0218416_19135612.jpg
堪能し過ぎて帰路は真っ暗になってしまいました。子どもというものは、戸外で遊ぶと上機嫌になります。発達の一助となるんだなと思いましたね。
台風一過_f0218416_19160338.jpg



by ihibou | 2014-10-06 19:29 | | Comments(0)
<< アニエイ 2014年10月7日... うっとり猫団子用ベッドの到着 >>