ミミのベッドが届きました。

昨日、ミミの第2ベッドが毬屋雷蔵堂ママから届きました。
今回のベッドは、タンスの上に置くので、ちょっともったいないのですが、あったかい布が付いているので「これだっ」と思ったのです。

以下、いつも暗い我が家での撮影です。
まず、昨日、大きさの比較も兼ねて前のベッドに重ねておきました。この白いところが温かい生地です。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19071343.jpg
最初はベッドを点検していたのですが、下の方にゴマ次郎が臭いを付けたのか、ミミはそっちへ関心が行っています。この顔。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19145999.jpg
結局、じゃれてしまって、この時は落ち着いて坐ってくれませんでした。私が手を引っ込めようとすると、さっと押さえられてしまいます。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19095630.jpg
確かに前のベッドより小さいのですが、うちの猫は胴だけが長いので、これが伸縮自在なので坐ると縮みますから、大丈夫なのです。

正規の場所へ置いてみました。この場所をコチャコチャやると、ミミは気になって気になって飛び上がってしまいます。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19244830.jpg
引っ越してからこのかた20年近く置きっぱなしの段ボールを透明の箱に替えます。そうすれば、縫い目によって生まれる凹凸で猫の柄が躍動的になっているところを下から眺めることが出来るという寸法です。ミーちゃん、やっと坐りました。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19281750.jpg
ほらね、この猫ならちゃんと納まります。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19195846.jpg
入口から見るとこうです。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_19301864.jpg
ところで、昨夜のミミは、私の横で寝転んでいたのですが、しばらくするとさっと立ち上がってタンスの上へ飛びました。もちろんベッドは置いておきました。特に止めませんでしたが、ずれることもなく、整然と使ってくれたようです。

この段ボールの中身は何かというと、きれいな小箱が入っているのだったと記憶しています。

追加:ミミが眠っていましたので写しました、ら、起きてしまいました。はみ出ないで寝ていましたが、この時はどうなっているのかしら?
ミミのベッドが届きました。_f0218416_20373626.jpg
最後にイブーchanのマッサージ姿です。いつも最初に大きく伸びをします。もっと反りますし、後ろ脚も後ろへ伸ばします。最大級の反りは、なかなか写真に写せません。
ミミのベッドが届きました。_f0218416_23020105.jpg

ゴマちゃんですが、もの凄くたくさん鳴いています,何かな?







by ihibou | 2014-09-14 19:33 | | Comments(0)
<< ゴマ次郎君検査結果 連休中日は、あいついで譲渡会です。 >>