ゴマ次郎君ワクチンと検査通院 追記

木曜日は、ゴマ次郎君のワクチンに行きました。昨年までは2匹用乳母車で行ったけれど、ひとりになっちゃったね。

今日は小雨が止んだり降ったりで、なみき診療所は比較的空いていましたが、だんだん犬が増えて来ました。ゴマちゃんは、ひと呼吸毎鳴き声を発し、それもしわがれたヤツでしたから、怖い感じがしました。ドスの利いた鳴き方もしました。往路では頑張って鳴いていたので、病院に着いてバッグを開けると、頭が湿っていました。
血液を採るのは後ろ脚からなのですが、ぎゅうっと力を入れて縮めているので血液が流れなくなって採るのに先生方は苦労なさっていました。
帰り道は草臥れてしまって、もう運ぶのも嫌だなと思ってしまいました。しかも、電車内では方向転換やバリョバリョもしましたので、キャリーバッグ布製を抱くようにして持っていましたが、凄かったです。

帰宅して、なぜかイブーchanの残した餌を食べるゴマ次郎君。
ゴマ次郎君ワクチンと検査通院 追記_f0218416_12173247.jpg
イブーchanの血液検査の結果も頂きました。→コチラ

追記:
土曜日、先生からお電話があり、ゴマちゃんの状態は腎臓以外問題なしとのことでした。腎臓も悪化はしていないそうです。やれやれです。データは後日。

今日は、ご老人の看護師が換わるのでわざわざ立ち会いに行きます。こういう手間ってどうなのでしょう?看護師事務所が忙しくなったので、他の新しく立ち上げた看護師事務所の方に換わると言うのです。今は薬で調節してしまったので心臓発作も起こりません。それでも用心の為に看護師を付けています。この過剰看護に対して、不服が言いにくい、これって酷いですね。

ゴマ次郎君検査結果
ゴマ次郎君ワクチンと検査通院 追記_f0218416_10140600.jpg



by ihibou | 2014-08-29 12:14 | | Comments(0)
<< 今日はアニエイ譲渡会です→でした アニエイ 2014年8月26日 >>