アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣

暑い一日でした。明日我が家ではPC関連の工事をいたしますので、急遽、アニエイ・ボラ報告を最初にアップしました。今21時ですから、自分のものは、本日のわずかな時間と明日午前中で仕上なくてはなりません。写真は少ないので、なんとかアップは出来るかもしれません。父帰るなんで、今夜どこまで出来るか不明です。

今はトップ・ニュースのみ。
ルーム1⃣で保父になろうと努力している「智久」君です。何だか仔猫に舐めてもらおうとしているみたいでしたけどね。この猫さんは、床にいるか、ケージの上にいるか、という猫さんです。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_21003360.jpg
ケージの上で窓の方を向いてお昼寝中でしたから、後ろからそおっとブラシで撫でましたら、そのまま撫でさせてくれました。やった〜。しかし、カメラはなかったのです。うう残念、残念。
柔らかくて、そおっとそおっとブラシする感じでした。きれいな白い毛で小さなボールを作りました。写真はまだ丸くしていない状態です。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_20583766.jpg
彼は確かにうっとりしていました。ところが、ふと覚醒して、神経質な顔でブラシを見ています、と思ったら、へたくそな足蹴りを、しかも4本の足でしました。この猫さんは、変わっています。ここまで変わっているのも珍しいです。親猫の顔が見たいです。



つづきです。朝のうちに書いて、昼は出張前を休暇にしたパパの昼飯係、午後は工事、これにて当分の間すべての音信不通に突入します。あ、携帯は、そうでした、世間と繋いでくれるんですね。

では、「ヨモギ」君から始めます。お食事は残すことは残しますが、食欲あります。要領の悪い撫で方をしようとしたら、しかられました。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08102083.jpg
仔猫です。どうしても避けられない彼らの存在。何をしていても誰か覗きに来ていて、どけるのに第三の手が必要かも。
古い順です。
みかん」ちゃん。この子には、もう素敵な里親様が決まっていて、でもまだ出て来ないんですよ、と柴子さん。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08193728.jpg
こちらは全貌です。しっぽ長〜い。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08401519.jpg
フリージア」君です。お顔を拭かないで写してしまいました。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08223549.jpg
もう1枚。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08231908.jpg
そして坐って眠っているところ。しっぽが特徴的です。後ろで眠っているのは「まる」ちゃんです。24日里親様の元へ行きます。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08342338.jpg
信長」君です。さっきまで動いていましたが、長くなって眠ってしまいました。良い子です。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08162470.jpg
ココア」君なのかどうか。しっかり者という風情です。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08134472.jpg
メロン」ちゃんは、誰にでも引っ付きますが、同柄先輩っ、好きです。「マロン」先輩っ。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08261050.jpg
「マロン」先輩は、仔猫のように眠ったりします。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08475655.jpg
はたまた「智久」先輩っ。それを眺めている「ココア」君。
三毛なのが写りにくい「さんかく」ちゃんです。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08370528.jpg
撮れましたよ、はい、完璧な三毛です。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08375691.jpg
こちらの同柄は「こまり」ちゃんの方から「チャオ」君のところに近寄りました。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08331530.jpg
まだケージにはいっているけれども、怖い→怖くないに変化しつつあるちょっと警戒する「そら」ちゃん、もう撫でられる「りく」君と「はる」ちゃん(手前白)。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08445354.jpg
最新の「ごましお」君は、ルーム2⃣にひとりでいます。こうしてしがみ付いて寝ています。
アニエイ 2014年8月19日 1/2 ルーム1⃣_f0218416_08300743.jpg
以上、仔猫でした。全員は写せなかったようです。
梅吉」君、「モカ」君、「じゅん」ちゃん、この方々には点眼点鼻投薬はしたんですけど、写さなかったね。今度写すね。
なお、お預かり様宅の「夏希」くん、「夏夢」ちゃん、「夏みかん」ちゃんは、里親様からの写真を「里親さん探しの…」へアップしましたので見て下さいね。

一旦終わります。


by ihibou | 2014-08-19 21:05 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年8月19日... アニマルエイド譲渡会 17日の結果 >>