イブーchanの新ベッド

今日=木曜日は暑くて「いつ里」をやり続けました。仔猫だらけのところに成猫を送り続けています。5時ともなると涼しい風吹きますので、ミミとの交流も兼ねてベランダに水を流して涼を取りました。

ベランダにいると、何かこげ臭いです。先に隣国製扇風機が変な臭いを出し、小さく「パン」と爆発もしましたので、今度は何かな?と心配になります。一応、クーラーを消して、隣部屋のクーラーを代わりに作動させました。この扇風機の爆発の折りは、むしろイオン発生器を連続作動中でしたので、そちらかと思いましたが、国産はそんなこと起こしません。

(「げ」を出すために「ちょん」と検索すると「ちょんまげ」出て来てやっと「げ」を取れるわけです。)


この2日ほど、Xマ次郎君はお膝猫になりつつあります。
イブーchanの新ベッド_f0218416_13502329.jpg
ただし、狭くて乗っかりません。そこで大きな椅子に私坐ると、早速やって来て、上半身だけお膝猫になります。早く膝に乗せろと言っております。
イブーchanの新ベッド_f0218416_13512550.jpg
目は会わせませんし、よそ見をしなら鳴き続けていて、とてもうるさいです。
イブーchanの新ベッド_f0218416_13520827.jpg

さて、ベッドです。まだきれいに写せていません。もともと今度の置き場は暗い所なのでうまく撮るのは難しいです。
イブーchanの新ベッド_f0218416_23201379.jpg
火曜日に着きました。夜中に置いてみる。
イブーchanの新ベッド_f0218416_23214273.jpg
Xマちゃんは、入ろうとしません。
イブーchanの新ベッド_f0218416_23231169.jpg
イブーchanは、新ベッドへも当然のように入りました。こちらの様子をうかっています。
イブーchanの新ベッド_f0218416_23262132.jpg
でも残念なことに、ベッドを換えようとしましたら、ウン2個も転っていました。泣く泣く、新ベッドにはーゼタオルを掛けています。ここまで火曜日の写真です。

次は、水曜日の写真です。カバーを取りました。
イブーchanの新ベッド_f0218416_23304853.jpg
丁度、彼女の寝姿に合致する形です。
イブーchanの新ベッド_f0218416_23321466.jpg
あらま、しっぽを納めないの?
イブーchanの新ベッド_f0218416_23341756.jpg
あ〜、しっぽ出てますねえ、珍しいことです、わりときちんとした猫さんなのにね、イブーchanは。
で、この後、思い直してまたカバーを掛けました。

木曜日の写真です。これです、ぴったりです。
イブーchanの新ベッド_f0218416_14165657.jpg
今朝も構えているミミ。あ、今度はPCの写真部門がおかしくなってしまいました。一旦終わりにします。

すみません眠くて、それと「かのてんてん」行の活字を揃えるのたいへんなのです。

by ihibou | 2014-08-01 14:21 | | Comments(0)
<< 時差ぼけと過す週末 明日はアニ... アニエイ 2014年7月29日... >>