結局冷房漬けのシニア連

毎日迷います。夜の冷房をどうするか、外出する時午前の冷房はどうするか。我が家は2階生活なので、酷い日は午前8時には、すでに30度になります。朝だけは、窓を開けて空気を入れますが。夜はねぇ、カーテンを開ければ外気が入りますが、開けたらまるで部屋に灯りがついているみたいに街路灯や付近の共同住宅の照明で明るくなります。猫ってこういう状態で眠れるのでしょうか?そもそも夜行性ですが、起きているんでしょうか?

ミミとは一緒に寝ているので、時折眠っていなくて、納戸のドアを開けていたり、階下のご老人が訪問を受けたと言ったり、があります。

ま、それで、本日は冷房を付けて出掛けました。ミミは寝室なので超暖房ですが、父帰るの日はギンギンの冷房で朝のうちは涼しいようです。という環境のミミを、出掛けに見舞います。するとこんな感じですが、ドアから1番遠くにいるので携帯ではちゃんとは写りません。

結局冷房漬けのシニア連_f0218416_18505941.jpg
夜は冷房を切ったり、付けっぱなしだったりします。夜中に土砂降りの予報だったら窓は開けられませんし。
イブーchanは、見えていないので際限なく撫でてもらえると思ってベッドから出て来て寝転びました。抜け毛でベッドの溝が白くなっています。あ、見えないように写真を切ってしまっていましたね。
結局冷房漬けのシニア連_f0218416_18535915.jpg
ゴマ次郎君も、まだ撫でるンかい、と暗がりに出て来ました。彼は、夜は必ず椅子の上で眠ります。この写真はこれ以上明るく出来ません。
結局冷房漬けのシニア連_f0218416_18553668.jpg
こうして、眠ろうとすると猫たちが出て来てしまって、冷房のことでも迷うのでどんどん夜が更けます。
我が家写真はこれだけ。








病院記録
今日は病院でした。8時過ぎに出て、9時半到着、血液検査、10時半診察のところが11時半を回って診察終了。「数値がよくなっているのでこの薬の量で行きましょう」ってだけでした。

幸い今回はソファが確保出来、しかも天窓から日が差す場所だったので、適当に冷えが緩和され、読書のあと眠って、10時半からはなるべく起きていましたから、いつ名前を呼ばれても大丈夫でした。会計が終わると12時でしたね。

懸案事項達成
今日はパスポート受け取りもあるので新宿行きのバスに乗って、乏しい新宿図を頭に描きつつ、何とか最短で都庁到着、郵便局の用事まで済ませて歩く歩道で新宿駅に舞い戻るも、小田急付近であったため、急遽地下へ潜りました。潜ったすぐ向こうに目指すお店がありました。名前は秘密です。

師匠、これでよいのでせうか。
まずはプレートを持たずに一巡しましたし、目は皿のようになっていました。
名前は忘れましたが、ひとつは間違いでした。ゴツゴツしたもの、ぼそぼそで食べにくいヤツ、これ間違い。あとのふたつは正解でしょう?
結局冷房漬けのシニア連_f0218416_19032754.jpg
私はこれに1/2シナモンパンもゲット。ふふふ、このゴチャゴチャした写りは、そう、パンの表面にお砂糖がぬられているからでちゅ。ちゃんと紙でべとつかないようにして下さいます。上が紙で下は袋。
結局冷房漬けのシニア連_f0218416_19050021.jpg
うれしくって店員さんに、初めてなんですぅ、などと言ってしまいました。そこからは黙々と家路を急ぎ、手を洗って、ヨモギくんハーブティをいれて各パンを一口ずつ切って試食しました。さすがに口の中が痛くなったような気がして、ちゃんと残しましたよ。何か名作が抜けていたら、師匠、また教えて下さい。

今回は感動していたので、普通のパンには手を出さないで帰りました。

なお、冷やしてからでないと頂かないので、口が重症にならなくてほっとしていますが、こんなプレゼントも届いていました。骨董店でゲットした容れ物に入れたかったけど、小さかったです。色は合うんだけどね。マンゴーを後ろにして小ささをごまかしたつもり。
結局冷房漬けのシニア連_f0218416_19094174.jpg
ところで、この敷物はスーベニア・アボリジニですが、ベベが指でこすって興味を示します。



by ihibou | 2014-07-17 19:24 | | Comments(0)
<< 祝 2日も涼しい アニエイ 2014年7月15... >>