アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣

昨夜は遅くまで我が家の獣医さんが迫害を受けたことを知り、情報を検索したり眠らないでいました。朝は6時半起き、なんて結構危ない橋を渡り、何とか正規ルート(乗換なしの直通ルート)でアニエイへ行けました。

今日は柴子さんとふたりでしたが、月曜夕方組の方々の働きがあるようで、あまり汚れていない部屋部屋でした。

まず、仔猫の話をします。
譲渡会はどうだったのか?
譲渡会では多くのご家族がみえましたが、決定権を持つ人がいないため、決められないで帰って行くのだそうです。やはり動物のお世話は平日と変わらない上に、接客をし、決まらないでみなさんお帰りになる、というのは酷です。

やはり、世話する人の年齢、その人のライフステージの変化の想定、代わりに世話する人にも同様の想定、それから引取る猫の年齢範囲を決め、ブログで該当する猫の記事を連続して読み、家族である程度のターゲットを決めて、それから会場にいらしていただく、くらいのことはお客様にもして頂きたいものです。

ルーム2⃣です。仔猫は茶系2匹だけでした。仔猫の健康状態は浮き沈みの連続だとのことで、今日は「梅吉」君が元気でブレまして、
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20045913.jpg
すいか」君がぐったりして寝ころんでいました。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20054411.jpg
うっかりして事務室の仔猫を撮り忘れました。ルーム5⃣には黒白兄弟と「ココア」君と「メロン」ちゃんがいました。がボケました。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_09230413.jpg
「ココア」君はひとりでボ〜ッとしていましたが、「メロン」ちゃんは元気でした。隣の「信長」君と「夢吉」君にちょっかいを出し、
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20144140.jpg
その後、本日1番元気の「夢吉」君と互角に元気をやっていました。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20163035.jpg
「信長」君は、チョロチョロチョロってバックして狭いところへ逃げ込みます。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20202110.jpg
富士子」ちゃんはしきりに様子伺いをしていましたが、相棒の「ほっかむり」ちゃんは眠りっぱなしで、蹴っても起きませんでした。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_09470970.jpg
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20193617.jpg
この時もひとり元気。って違う人かな?
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_09242061.jpg
以上仔猫終わり。まるさんかくしかくの写真を撮って「いつ里」に出すのでしたが、すっかり忘れました。
こんなかわいい猫を貰わないで帰って行くってどういうことでしょう、信じられない。

ルーム1⃣です。
ふー」ちゃん、「智也」くん、「うの」ちゃんがいなくなって、人数が減ったような感じです。そのせいだか「あきら」君が「ニャア」なんて言ったり、「美奈子」ちゃんが指くんをしてくれたり、様子が変わっていました。
「あきら」君は、ちょっと上を向いたところを撮りましたが、何でこんな表情をしたのか不明でした。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20264648.jpg
美奈子/みなこ」ちゃんもどういう風の吹き回しか。こ、こんなに親しくなってよいのか?
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20293977.jpg
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20313947.jpg
えっ、この表情は何?
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20334041.jpg
こうしている間も「まきだい」君がどこかで小声で鳴いています。それに対して「」君がふっと気付いたような仕草をして「まきだい」君にすり寄りましたが、やはり「ちよたん」を呼んでいたらしく、ふたりはすぐ解散してしまいました。「ちよたん」君はだいぶ時が経ってからお出ましでしたが、あらぬ方へ行ってみたり、変でしたよ。ところで、「凛」君の呼び交していたお相手は「テディ」君でしたから、「凛」君はそれを引きずっているのかと思いました。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20384784.jpg
もうひとりは、特に目新しいわけではありませんが、「」ちゃんに見事なタオルの御簾が涼しげに掛かっていて、御簾の上からおしりを撫でましたところ、大変気持ちがよくってお喜びでした。ゴロンゴロンです。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20533282.jpg
こちら側から。でもブレましたが、「ニャッ」とか言いました。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20551576.jpg
午後になるととても暑くなって、皆さん床に降りて来ました。「グレ」さんと「吉野」ちゃん。床を見て下さい、この猫砂なんですけどね、床中に散らばり、重くて、掃除出来なくてボラ泣かせです。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_20572385.jpg
上の写真の背景にも写っていますが、この風景は笑ってしまいます。それぞれ何を考えているのでしょう?「凛」君はびっくり箱やっているし、その前に寝そべる「あきら」君も変だし、「」君もこちらを向いて坐っていて、その前には「ちよたん」君がいます。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_21003846.jpg
ルーム1⃣の最後は、「ぽんず」君のどこから見ても「まあるい」頭部。
アニエイ 2014年7月1日 1/3 仔猫とルーム1⃣_f0218416_21022166.jpg
業務連絡
みるお」君、「ミルクティ」君以外は薬入りを食べました。でも驚いたのは、「ヨモギ」君が手のひらサイズの長いウンを、それに負けないくらいのを「ミルクティ」君がしました。
一段と暑くなったのでまたブラシをする必要があります。
今日は、「凛」君をやり過ぎて地肌みえてる、「エイダン」「マロン」「ミズキ」「ピップ」「文治」「桃ち」「すもも」のみなさんにはたっぷり、「フミ子」「ライアン」「黒丸」「ししまる」「ロールパンナ」「ずん」には、逃げられる、しかられる、かまれる、爪が引っ掛かる、など外傷をも伴いました。この辺のことは明日書きます。
涙目は、「文治」「ヨモギ」両氏の目にも見られたので、仔猫とともに点眼。
黒丸」君は、今日もぴったり坐った足の横に付いて来ました。船の接岸のような感じです。ピップ君も協力なひっつき、「ボクチン」君は遊び道具を足元に持って来ていて、私の足に絡ませて遊んでいました。「釣り糸をもっとビュンビュン振ってよ、おばちゃん」といったところでしょうか。

by ihibou | 2014-07-01 23:28 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年7月1日 ... 転載 【緊急!】嘆願書協力のお願い >>