アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ

すみません、雑用が多くて、今日は仔猫のみです。

アニエイの続きです。ルーム2⃣を忘れたわけではありません。
ここには、先輩仔猫ケージと、白黒兄弟ケージがあります。この日、先輩たちはすでに暴れた後で眠っていました。これはねぇ、とても分かりにくいですぅ。手前は「じゅん」君、茶色は、左から「梅吉」君、「フリージア」君、「すいか」君でしょうか。
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18383517.jpg
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18561055.jpg
白黒は、集まっていなくて、個別にコチャコチャしていたのでひとりずつ撮っておきました。が接写過ぎて全部ボケました。「ほっかむり」ちゃん、
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18433085.jpg
夢吉」君、
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18445000.jpg
信長」君、
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18460468.jpg
富士子」ちゃん。
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18491680.jpg

もうひとつ仔猫部屋になっているのがルーム6⃣、つまり事務室です。夜中に捨てに来た犯人の映像を見せて頂きがてら、仔猫も写しました。犯人の話を続けると、先に入口付近をよく眺めてから実行に移したらしく、来たとたん迷わずフェンス越しに箱を落とし込み(投げ込むというとちょっと違うかな)、脇目も振らず戻って行っています。その箱の中身だった方々。何が何だか、誰が誰だか分かんない。
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_18592116.jpg
もう分からん。「ほたる」ちゃんと「みかん」ちゃん?かな?変ね?
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_19011246.jpg
モカ」君、「カカオ」ちゃん、「エクレア」ちゃん。
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_19033367.jpg
ハッキリ目覚めた「ココア」ちゃんと落ちそうになって眠る「メロン」ちゃん。
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_19044291.jpg

仔猫はせっせとアップしなければ。残って大きくなるのも、また不憫です。

ところで、シェルターには、仔猫を拾ったけれども世話が出来ないので、受け入れてくれないか、という電話がたくさん掛かって来ます。でも、今週は1匹も動かなかったので、お断りするしかありません。こんなことになるのは、行政がきちんと出来ないからなのですが、どういう展開がよいのやら。





今日は大きな傘をまた持って、ご老人訪問新ママベベ付き、でした。恒例の訪問ではなくて、昨年の経費をまとめて上げているので、その件で行きました。これまでは、領収書をきちんと整理して私に渡していましたが、今年は色々抜けていて、し方なく、抜けた分の捜索に行きました。あったので、また持ち帰り、金曜日に再度行きます。その時は、一緒に書類を作ります。ご本人は、1年で1番面倒な行事と捉えていて、腰が痛くなったり、事務所へ心配のあまり相談に行ったりしています。

雷雨の様相となり、早々に失礼しましたが、タクシーに乗って「H美術館」へ行きました。たぶんダメだろうと思いましたら、やっぱりダメで、ねえちゃんも満足するにはほど遠いものだったようでした。どうして、あんなまがいものが美術館で1000円も取れるのだろうか。交通費をもらっても見に行かないぞ。古い個人宅に立てたらしいっす。駅前の太い道路は排気ガスで臭いし、駅周辺も汚かったです。
せっかくの空間があるのに、ちっとも有効利用されていなくて、庭もしっとりしていないのでした。
アニエイ 2014年6月24日 2/3 ルーム2⃣6⃣ 仔猫写真のみ_f0218416_19225739.jpg
ねえちゃんは、ご老人に「あら、もう行っちゃうの」と言われたそーです。でも、7ヶ月くらいだと、ミルク飲んで眠ってミルク飲んで眠ってウンして、とかおよそのスケジュールがあるから、やはり電車内でのウンは避けたくてせわしなくなります。もう少し大きくなったら、ゆっくり行きますよ。

by ihibou | 2014-06-25 19:26 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年6月24日... アニエイ 2014年6月24日... >>