アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました

翌日夜遅くに写真を入れましたので見てね。

平常通りに行けるんだ、と張り切って出発しましたが、新宿の連絡通路で行列となりました。下を覗いたらホームがぎっしり、電車はこれまでの経験の中では最高の15分遅れということでした。渋谷付近で異音がしたので点検だったそうです、でも音がしたのは山手線なのです。

運転再開で1台やり過ごして2台目で各駅停車埼京線に乗れましたから、何とか9時半には下車でき、バスに乗って10時前くらいに到着しました。

マウスの不具合があって写真がアップできません。本日は業務連絡のみです。

投薬で11時近くまでかかりました。持って行ってすぐ食べたのは「ずん」君だけ。「れいか」ちゃんまで食べない有様。「れいか」ちゃんの分はなくなっていましたが、別の人が食べた可能性があります。「みるお」君、「桜」君は午後3時まで食べてくれませんでした。「スカ」ちゃんは嫌だそーで、午後は行方知れずでした。ケージ内の方々は手つかずで、「ジェボ」さんは汁だけ、「ミルクティ」君は全然だめでした。「ミュー」ちゃんが後半で食べていました。「との」君は、朝すぐには食べなかったけれど、食欲あります。「みるお」君の分を午後3時に半分食べちゃったので、「スカ」ちゃんの分を「みるお」君に上げました。

ヨモギ」君は、1食目は、少し食べ残しはありましたがほぼ完食、2食目は眠っていて食べてくれませんでした。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_22442348.jpg
一瞬起きて、また熟睡でした。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_22464775.jpg

ルーム1⃣は、ほとんど柴子さん任せで、みんなの様子は分かりません。ただ、「まきだい」君がいつも小声で鳴きますが、今日は随分鳴いていました,何かな?

ルーム5⃣では「スミレ」ちゃんが天井にいました。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_22562501.jpg
プリン」ちゃんが、検査も終了し陰性でしたので、ルーム5⃣に入りました。スリスリで動いてしまいます、食欲もあります。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_22573020.jpg

ルーム4⃣と7⃣は、大きな変化はありませんでした。日常の情景と化した「ボクチン」の大暴れ大遊び、「ミュー」ちゃんが困ったちゃん。

」君を撫でたら凄い毛だったのでブラッシーになりまして、大いに取れました。してあげていると、自分で向きを変えて、顔の左を向けて来ました。耳の後ろの傷が治ってきていて痒いのかもしれませんね。周囲を手で撫でました。うちの猫もそうですが、撫でると食べまして、「桜」君もそうでした。触っていると筋肉隆々、泣けてきます。

みるお」君は、午後3時に自ら降りてきておしっこしたり、見回ったりしてから「との」君と合流し、一時叫びながらお食事しましたが、その後、私の後ろにぴたっとくっついたので、手で撫でました。久しぶりでした。最初は撫でるたびにピクンピクンとしていましたが、途中からは落ち着いて撫でさせてくれました。「ねえねえ、ホントに久しぶりね、覚えてる?」なんて言って、泣けてきます。

では、しばし「みるお」君写真です。滅多に撮れないので、ブレていてもアップします。
ルーム7⃣の入口で「ボクチン」と並んだところ。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23002761.jpg
ルーム4⃣へ戻って爪研ぎ。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23020594.jpg
写してるの?
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23030045.jpg
オコタの中には親友の「との」君がいて「どーしたの?」。しっぽは「ロール」君。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23044717.jpg
でも、「との」君を置いてルーム7⃣へ。往年の威厳が残る、かっこいいよ君は。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23065263.jpg
でもまた戻って、
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23092437.jpg
いい写真も撮れました。友だち記念だね。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23113705.jpg
この後、撫でようと声を掛けると素通りされましたが、その後背後にぴったり坐ってくれました。身体をねじって頭を撫でましたら「文治」君が来ました。毛が薄くなっているので、ブラシは気の毒で手で背中を撫でました。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23145002.jpg
この後、ようやく朝から取組んでいたお食事を食べてくれました。「との」君が「みるお」君のを食べて、「みるお」君は「スカ」ちゃんのを食べています。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23165847.jpg
食いしん坊が眺めていますが、上げませんよ。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23182494.jpg
それから、みんなで寛ぎましたが、これ「文」ちゃんね。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23213370.jpg
どう見ても引き締まっている「みるお」君とその他の方々。これ「ピップ」君ね。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23223276.jpg
この後、豪華男子が集まりましたが、「ししまる」君は、なぜにわざわざここへ来てトイレを使う?残念。
アニエイ 2014年6月10日 1/2 一部写真を入れました_f0218416_23265173.jpg
こんなに母屋にいたことはなかったのでした。柴子さんがさっさとっとと一般的業務を済ませて下さったおかげです。柴子さんは仔猫で超多忙でした。それに引き換え私は。でも「みるお」君と交流できてよかったです。


桃ち」ちゃんが「ししまる」君の近くにいたので、ちょっとブラシをしたら、喜んでくれてずっとブラッシーでした。自分から近寄ったり離れたりしました。ブラシが終わってからもからみましたが、彼女、手が出ますね、でも本気ではないので大丈夫でした。「ししまる」君にくねくねしたら怒られていましたっけ、往年の美猫は今何処、泣けてきます。

ロール」君っていうのは、ペースが掴めません。ブラッシーは頭だけだと満足みたいでした。それにしても立派な猫です。よくお相撲さんの身体を叩いて触るファンがいますが、「ロール」君が通ると叩いて触りたくなります。笑っちゃいます。

ルーム2⃣には3匹の仔猫がいました。どの子も大丈夫、立派に育っていました。「まい」ちゃんはビビリでした。「すいか」君、「みかん」ちゃんは前へ出てきています。
新入りさんは、事務室にいて、3匹が同じ角度で同じ方向を向いて折り重なっていました。黒白の方は、確かに匂いまして、柴子さんがざっと洗ってドライヤーで乾かしていました。洗ったら泥水のような色になったそうです。まだ臭いんですねぇ、なんて仰ってました。

捨て仔猫の保護の電話が2件入りました。今は臭い連中で手一杯ですからね、受入れは無理ですね。

明日にはマウスの件を解決して写真入りに修正します。
翌日夜遅くに直りました。



by ihibou | 2014-06-10 20:41 | 保護活動見学など | Comments(1)
Commented by ihibou at 2014-06-11 01:34
削除ご希望者様
ご連絡有難うございました。どうしたものか、と思いましたが最善を尽くしますね。
<< 我が家のみ ミミが花瓶を壊した+お知らせ >>