イブーchanの血液検査結果

敬老週間かよ、と思うこの頃、でも考え直して敬老月間、否、5月だけではないから敬老年間だわ、と思いました。今朝は片や「いつまでもホットカーペットが敷いてあって暑苦しくてしようがない」というご老人、この前どーするの?と聞いたばかりでした。片や「昨晩はずした入れ歯をなくした」というご老人。散々探しまして、米のとぎ汁の中に落ちていたそうです。

年金のあるご老人は、何のかんの言ったって、ちょっと手助けすればよいだけですが、年金のないご老人は、全生活を私が見なければならないのだな、と思ったら、すっかり暗くなっています。


昨晩は、ゴマ次郎君のお膝を撮りました。大きいので膝からはみ出します。はみ出すと落ちないように片手で支えるので、片手しか使えず不自由です。だからお膝に向いていないってことですね。
イブーchanの血液検査結果_f0218416_09484149.jpg
もしかして、緊張してる?
イブーchanの血液検査結果_f0218416_09503140.jpg
イブーchanの血液検査結果が出ました。8月までイブーchanは来なくてもよいそうです。
イブーchanの血液検査結果_f0218416_17350484.jpg
血圧と腎臓は安定していること、甲状腺は正常値ということで、かなり安定しているのだそうです。よかったです、元気に暮してほしいです。
nojinyanさんには大層ご心配頂きましたが、ようやく緊張から解放された気がしています。有難うございました。Hさんも、乳酸菌をご紹介頂き感謝しています。今日など小粒ながら沢山出ました。




by ihibou | 2014-05-14 17:44 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2014-05-15 22:39 x
イブーchan、安定してきて良かったです!
これも毎日、朝晩、お薬をきちんと飲ませてもらってるおかげですね。
本当にありがとうございますm(_ _)m
飲ませるパターンが決まったのがなにより!ですね(^^)
お膝からあふれちゃうごまchanも可愛いなー!
今度はごまchanもお膝抱っこしてみたい!です(^^;
Commented by ihibou at 2014-05-18 01:02
nojinyan様

有難うございます。何かと気ぜわしく記事でのご挨拶となりました。

薬に頼っているわけですから、決して安心出来るわけではないのですが、せめて薬だけは、っていう言い方も出来ます。が、ここは明るく。

温かくなったこともあって、今日はにいちゃん部屋へひとりで行って鳴いていました。驚いて見に行くと、全くぶつからずに居間へ戻りました。歩いてくれるといいな、と思っています。物だらけですから、少しずつ片付けて安全な部屋にしないとね。
<< 気が抜けた感じで金曜日となりました アニエイ 2014年5月13日 >>