投薬記録0404

雨がよく降りました。今日もまた20度から8度に下がるそうで、地球の悲鳴でしょうか。それでも雨、植物には効果的みたいです、春ですってことで。

昨夜のイブーchan投薬は、ピルポケットで粉末を包もうとしましたが、水分が少なくてダメで、結局混ぜて固めたものを小さな小さなだんごにして10個ぐらい振りまいた缶詰になりまして、もちろん完全拒否でした。
投薬記録0404_f0218416_17465667.jpg

深夜、捕まえて錠剤をピルポケットでコーティングして口に入れると吐き出しました。これって1秒掛かっていないくらいすぐです。それで口の端に白い「降圧剤」が付いていたのでそのまま押し込んでなんとか体内に入って行きました。そこら辺に魚肉の粉末が散乱します。その中にピンクの「腎和剤」を探しますが、まず「腎和剤」が発見されることはありません。苦くないというお話でしたし。
痩せたのでここまで屈伸出来まっす。
投薬記録0404_f0218416_17485751.jpg
もうお分かりかと思いますが、購入したからには、出来るだけ有効なやり方で消費したいですっ。「っ」が付く場合は鼻息が荒いです。
投薬記録0404_f0218416_17505879.jpg

ゴマ次郎君も拒否していますが、彼は1時間以内に食べちゃいます。アニマルエイドで薬を嫌がる猫さんはいないのではないかな?「彦」さんの場合はどうやって食べるのかな?と観察したら、彼もペロペロ舐める性分のようですが食べてくれました。「降圧剤」ってよほど苦いのでしょうかね。

ゴマちゃんが来たところ:鳴き通しです。
投薬記録0404_f0218416_17530824.jpg
ずんずん来ます。
投薬記録0404_f0218416_17540317.jpg
イブーchanは身繕い中。
投薬記録0404_f0218416_17555474.jpg
鳴きます。口の中赤い?
投薬記録0404_f0218416_17564872.jpg
早く撫でろっつーに。
投薬記録0404_f0218416_17581200.jpg
鳴きます。
投薬記録0404_f0218416_17590765.jpg
全身、渾身。
投薬記録0404_f0218416_18022474.jpg
う〜む、目玉に電気が写っちゃっているねぃ。









事件記録:
水曜日朝、角を曲がると腰の高さでハンガーに置いてあるビオラの鉢が道に落ちて、最下部に敷く敷石が道路に散乱していました。土を補充する時間がなくて、2株のうち、ひと株の高さが下がってしまいました。

その水曜日の夜、ねえちゃんの家をにいちゃんが訪ねるというので、私も途中まで同行すると、ご近所できれいにビオラを飾っているお宅の鉢が2つ落ちていました。散乱した花びらが側溝に写っています。
投薬記録0404_f0218416_10213450.jpg
金曜日、今日、雨が降ったので水遣りはしなくてよかったけれど、何気なく角を曲がると、また落ちています。ほら。前回は手前に散乱していました。
投薬記録0404_f0218416_10203184.jpg
2度はないだろう?人災だから交番に電話しました。夜間パトロールしかないのだというので、やらなくてもいいと言いましたが、やるそうです。私としては、鉢に止まればよいのですが、それ以上は嫌だな、と思っているのです。また、塀の場合、修理費が万ではなく十が付くから、絶対止めてほしいのです。

しかし、せっかくだから、前々から何とかしたかった西の塀にこの犠牲となった鉢を持って行き、
スライド式。この鉢の縁にある泥周辺を鑑識Yにゲソ痕を取るよう依頼。
ちゃう、反対側のゲソ痕を取ってもらうんだわ。
投薬記録0404_f0218416_10344700.jpg
事件現場には下に代替え候補として用意してあった鉢を早速上げました。楽しみでやっているのだから楽しまなくっちゃ。
カゴ式ハンガー。ついでに伸び切った黒ビオラをバッサリやった。
この鉢の左奥角のすぐ左上のレンガは、水曜日に欠けていたのだ。
投薬記録0404_f0218416_10354044.jpg
上げるに当たっては、横にスライドして入れる現行のハンガーではなく、かご式のハンガーに変えた。因みに、3個並んだ鉢のうち右側のは、月に1回は当て逃げされ、さすがに区の助成を受けてから十年以上経っているのですぐひび割れ・破損等します。そのうち全部の鉢がなくなると思います。

☆昼の長寿番組の最終回は録画して見たけど、対談の相手が思い切った文章を読みましたね、で詐欺師もうまいこと使われていて、好きだなぁああいうの。

by ihibou | 2014-04-04 18:04 | | Comments(0)
<< 投薬記録0405 少し違った大... 投薬記録0403+02 >>