糸電話的近さ 

今日は、午後から引越だったので、朝はイブーchan強制給薬、ゴマ次郎君ルンルンシロップで始まりました。そういうことで気が散ってしまって、自分の薬に気付いたのが12時で、飲んだのは12時半でした。12時間おかないといけないので、あと1時間起きていなければなりません。そして、イブーchanの第2回強制執行もこれからです。

夕食は、もうヤケで、缶詰の上に乳酸菌とオブラート包みの2錠剤を置きました。するとそこだけ残して完食。も〜ったらも〜、という感じでした。

それにしても引越現場が我が家に近いので「あ、ゴミ袋もらうんだった」とか「あ、もう布団は運びました」とか、とても簡単です。あの1時間2本のバスで通った日々は何だったのか。しかもダイヤ改正で今では1時間1本の時間帯が数時間あるだけに減りました。それから、残念だったのは、ベベの機嫌が悪い時のことでしたが、ミミを見て泣きました。

それで、今日はミミの写真です。私が目隠し作戦を考えている時、一緒に出ています。
糸電話的近さ _f0218416_00451401.jpg
あと10cmクレマチスの茎が伸びれば、目隠し作戦開始なのですが、鉢を床に置きたいので置くと日が当たらない、などなど悩み多い毎日です。

糸電話的近さ _f0218416_00460910.jpg
写っているのは、アネモネの球根から育ったものです。ひとつの球根から10本は花が咲く、間隔は15cmとありましたが、信用しなかったら失敗しました。たくさんの球根を埋め過ぎたので小ぶりの花しか付きませんでした。
糸電話的近さ _f0218416_08015931.jpg
結局花屋で一束購入してしまいました。外にもありますが、圧倒的な日照不足で葉っぱだけです。
糸電話的近さ _f0218416_08043827.jpg


最近写真がアップロード出来ないことがありまして、今もそうです。後日再試行しますが、イブーchanの強制給薬前で、大変うまく撮れた写真をアップしてみます。あ、やはり出来ません、プンプン。じゃ、明日致します。
糸電話的近さ _f0218416_08113091.jpg
翌朝です。写真を入れましたが、今度は全体をアップ出来ません。どーしたPC? あ、アップ出来ました。マウスが原因かもしれません。







by ihibou | 2014-03-24 00:50 | | Comments(1)
Commented by ihibou at 2014-03-27 12:05
カギコメ様

コメント有難うございます、木曜日に拝見しました。私に起こった火曜日のことはよく考えて書いてみたいと思っています。
<< アニエイ 2014年3月25日 外来種ケシを抜く >>