アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ 

昨日行ったアニエイの写真です。お客様が多かったので写真は少なくって、頭の方もまとまりが悪い状態です。

ルーム2⃣では、「伊達巻」君が2つの顔で頑張っていました。朝は「シャッ」と歯切れの良いシャで迎えてくれましたが、途中、どうしっちゃったの?というくらい豹変して「餌くれ」と仰る。「ニャ」とか言っちゃってます、この方、どーゆー猫様なのかな?あらま、ルーム1⃣へ行っても鳴き声が聞こえてきますよ。先週の写真ですが。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_16164185.jpg
グリ」ちゃんは、Hさんが病院へ行って下さいました。「くま3」も一緒でしたよ。ゴミ出しも行って下さったのです。「グリ」ちゃんにはともかく食べてもらうしかないそうです。「くま3」さんには長持ちするかゆみどめ注射が施されました。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_16183617.jpg

ルーム1⃣は、すっかり眠りの森で、「エイダン」(足元には耳伏せの「ぽんず」君、聞き耳を立てる「大輔」君)
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_16202268.jpg
」「重里」(こちらを眺めているのは「智久」君)
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_16230586.jpg
の三氏に「ふー」ちゃん添えのご接待のみでした。昔は茶猫だけでも5匹、黒系統も5匹という感じでわっと集まりましたから、随分落ち着いたとつくづく思います。大工仕事の時期や、ブログ整備の時期や、お世話の手順整備の時期、を経て現在に至っているのだ、と改めて振り返ると、事務局の奮闘ご苦労が思い起こされます。そして、今、柴子さんのお悩みは、ルーム1⃣で眠りの森にいる王子王女のことかと思います。

ほかでもない、接待係以外の方々です。人慣れが大変遅く、それでも遅々として進まないわけではなく、進んではいる、だから希望はある、という猫たちです。3段階あるかな、と思いますが、脈あり、脈かすか、脈を探そう、とでも言いましょうか。

脈ありは「吉野」ちゃん、脈探そうは「ジョン」君です。「ジョン」は近寄っても逃げなくなりましたが、テコでも誘いに乗らないです。この目のそらし方なんて年季が入っています。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_10423158.jpg
フリーにしても馴れない猫は、天井近くに生息し、健康状態も分からなくなってしまいます。結局、人に馴れてもらってこその室内飼いだ、ということに辿り着くというもの。ストレスを感じて室内猫に甘んじ、腹膜炎で亡くなるのでは気の毒というものです。な〜んて、柴子さんが話していたことを私が勝手に要約。

脈ありの「アリス」ちゃん。過去に随分接近出来た時期がありました。時間があれば声を掛けて仲良くなりたいものです。この揺れるまなざしに惑わされることなく仲良くなろう。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_21362418.jpg
脈ありと思いたい「ぽんず」くんと「大輔」くん。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_21422157.jpg
脈ありの「町子」ちゃんと「ジョン」君、脈ありの「智久」君。「町子」ちゃんは、あごを引くと実にキリリとします。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_23074704.jpg
あらま、「智久」君はどういうつもりでしょう?陽気組ということですかね。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_23102675.jpg
この人たちの後ろにいたのがキジ白の「」君、脈何かなと思いました。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_23142475.jpg
こちらは脈かすかの「智也」君。凄く近くで顔を眺められましたが、いいお顔ですね。
アニエイ 2014年2月11日 2/3 ルーム1⃣ _f0218416_23191155.jpg
覚書:「蘭丸」ちゃん「ミラクル」ちゃんは、ウエットをペロペロ食べましたが、「蘭丸」ちゃんは介護食は気に入らないようです。おしゃれじゃないわって言ってるのかも。

追記:しかしながら、こんな記録が事務局日記に出ました。コチラ

何とか、在庫写真を全部出せました。エネルギーが長持ちしなくて、ちょっと書いてはシニアを撫で、また書いて、と時間が掛かりました。みなさまも冷えないようにお気をつけてください。












千葉県は雪国〜2月11日朝の状態:
月曜日、昨年の大渋滞を想定し、休暇を取ってしまったパパは、少し心配しつつ出勤しました。
パパが言うには、千葉へはいると突然景色が変わり、一面雪原が広がってしまっていたそーです。高速で1時間、下りてからスロープがあるのですが、ほんの800mで50分かかったそうです。そこここにあらぬ方向を向いた車が止まっており、パパも1台の車を押すお手伝いをしたそうです。押さないと僕の車が通れなかったから、だそうです。会社ではチェーンを装着していない乗用車は運転禁止の通達を出したそうです。総務課が雪掻きをしてくれたようです。

病気の記録:
私は、大っ変に具合が悪く、まぁ風邪なのでしょうけど、猛烈な貧血、否、大波のめまいが3回ほど来まして、思わず机に掴まりました。

ご老人の記録:
木曜日に悪寒がして、医者に来てもらったようです。予定があって見舞に行けないでいるうちに、私も風邪気味となりました。本日、お腹を壊したと言うので、ビオフェルミンとホカロンとおやつのあんぱんを荷造りして送りました。

ま、これもフラフラでやったんです。
しおちゃんのこともあって、毎晩パパから電話があります。結局、私が倒れるとみんなが迷惑するそーです。

by ihibou | 2014-02-12 23:39 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年2月11日... アニエイ 2014年2月11日... >>