通院記録

☆アニエイでは、グループ分けをして猫たちの里親様探しの記事を書くようになりました。すでに「陽気」「食欲」はご紹介しましたが、「頑張っている組」甘えん坊組」がアップされています。一通り眺めましたが、うん、その通りという解説でした。お迎え出来なくて悲しくなってしまいました。私もスケートにキャーなんて言っていないで、里親様探しを頑張らねば。

我が家の「頑張っている組」イブーchanですが、
今朝は完全拒否。
朝の来客を待ちながら、茶毒蛾が毎年付いてしまう椿の枝を剪定していました。来客は来て帰ったけれど、剪定は続いてしまい、梅、カイドウに及びました。すると、畑のおじさん、マンションの管理人さんまで参加し、否、参画し、あれもこれもと枝を切るうちに、時は過ぎ、終了が11時半だったぜぃ。イブーchanの通院は明日に延期です。せっかく温かい日なのにね。夕方行けたら行きましょうかね。
ところが、
先ほど大風邪ひきが帰宅し、ゴショゴショやりながら喋るので、病院へは明朝しか行けなくなりました。更に、イブーchanは、夕食もスープだけ飲んで、薬部分に到達する前に拒否。いやだいやだ、イブーchan困ったよぉ。

今日の我が家。
ミミが居間に入りまして、誰もいないのでイブーchanの入っているオコタの上に坐りました。実はオコタの中以上に、オコタの上は温かいのです。すると、にゃわ〜と言ってしお太郎君が兄弟用のオコタから出て来ました。ミミには気付かず3段重ねベッドに坐りました。どこからともなく唸る声、でしおちゃんも気付きました。飼い主は「ほっとけ」とばかりに撮影後は自分の用事に立ったのでした。
通院記録_f0218416_19043521.jpg
上の写真は、左下に黒影が写っています。次は真っ暗な画面を明るく調整しましたらブレていました。でもね、こんな近い写真は初めてでしょ。撮り方が悪いのですが、これ1mと離れていないのです。オコタと猫ベッドの間隔は50cmかもしれない。
通院記録_f0218416_19060677.jpg






nojinyanさんの猫・スケート友だちであるのぶちんさんのブログに出ていた雑誌を先ほどコンビニで購入してしまいました。550円よ。ほとんどが浅田選手の略伝風エッセイと、睦しい人たちへの取材をまとめた記事でしたから、他の選手のことはほんの少ししか出ていませんが、これお買い得だったわん。スケート関係の雑誌は初めて買いました。しかも裏表紙はこれ。
取材された人たち:ローリー・ニコル、太田由希奈、松岡修造、タチアナ・タラソワ、ラファエル・アルトゥニアン、ジョニー・ウィアー、エフゲニー・プルシェンコ、呉藤龍生、岡崎朋美、伊藤みどり、樋口美穂子、越智久美子、織田信成
だから、お買い得。高橋・羽生選手も少しと男女有名選手紹介もあります。
通院記録_f0218416_19103986.jpg
のぶちんさんの家に来た猫は、みんなゆったり出来るらしく、見るからにゆったりかわいくしています。今いる「マイキー」くん、かわいいよぉ。

by ihibou | 2014-02-01 19:24 | | Comments(0)
<< ホントの通院記録 今日の投薬 >>