アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣

新年最初のアニエイです。午前中ルーム2⃣1⃣とやりました。午後はルーム7⃣で「ちまき」君がちゃぶ台ならぬトイレ返しをしてくれたので、ケージの格子部分を持ち上げて拭きましたが、他の用事は全部柴子さんとHさんがしたみたいです。

お薬も色々ありましたが、1番傑作なのは、「」さんで「食べ過ぎで下痢になったので整腸剤を」というものでした。a/d缶で小さなお団子にしたら、ペロペロっと食べてくれました。楽でいいねぇ。
あとは風邪薬。風邪で点鼻、点眼が多かったけれどやりにくい作業でした。口痛の方々、とりわけ「ミルクティ」君と「どろ」君は、痛過ぎて食べなくて困りましたが、他の人たちは例のロイカナのベビー用は、評判が良くて拒否気味のみなさんも陥落したようです。

ルーム2⃣は、お隠れのふたりですが、かなり時間をかけて名前を呼んで撫でました。特に「グリ」ちゃんは、みゃうみゃうとかわいい声で鳴きゴロゴロ音も出しましたが、目と手が怖かったです。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23183463.jpg
写真を見ると、「グリ」ちゃんも怖かったみたいで必死な顔ですね。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23192996.jpg
お隠れ「」君もグルグル音が手を伝って来ます。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23201342.jpg
以上おふたりは、隠れているし、危険かもしれないし、お相手するのに手間ひまがかかりますね。


ルーム1⃣ではこんな具合でいつも写らない方々です。
触ってみたい猫さんたち:
蘭丸」ちゃん。随分寄って来るようになったので、へえぇ、目の周りは縁取りがあるのね、とか、鼻が長い、とかゆっくり撮れます。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23273693.jpg
ふー」ちゃんも近くに来ます。手を出すと「なにすんの」という表情に変わり残念です。顔立ちがハッキリしているので写真がきちんと撮れます。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23383565.jpg
厳重警戒顔は、「こまり」ちゃん。指くんくんもしてくれません。こんなだと猫磨きがかからないわん。ど〜する?
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23435207.jpg
上に乗っかっていた「智久」君。ケージにいたのがウソみたい、といつも同じことを言うようですが、ほんとに自由に楽しくそして健康にやっています。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23473036.jpg
うしろの「ジョン」君がずっと同じ格好でいるので気になりました。割合この猫さんはこういうことがあります。口ひげ模様なのでおじさん的印象を持ちますが、実は、小さくてきれいなのです。アンバランスなのでジロジロ見てしまいます。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23485793.jpg
自意識過剰で勝手に逃げて駆け上った「グレーマン」君。顔の割に親分だからこちらもアンバランスなひとかも。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_00025172.jpg
ぽんず」君は物怖じしない猫さんですがまだ触ったことはありません。近いけどな、触れないな。
ぼけていますが、三連続、最後のようなほへって顔をするのが彼の特徴です。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23332498.jpg
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23340691.jpg
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23344429.jpg
いつも触っている人:
女の子かと思ってしまう「」君。いつも「エイダン」君と一緒に駆け寄ってくれます。あ、それから、一緒にいた「テディ」君を撫でましたが、「あ、僕にはお構いなく、遠慮しときます」的にやり過ごされました。
アニエイ 2014年1月7日 ルーム2⃣1⃣_f0218416_23413835.jpg

コンサートのあと、安くておいしい中華で遅くなったし、明日はいよいよ大本山のような病院へ行くので今日はここまでです。この店は、9時過ぎに行くのにお客様が多くて、しかも若い人が入っています。名前を忘れましたが、おいしいです。



by ihibou | 2014-01-07 23:49 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年1月7日 ... ひょっとして女王様? >>