人災

☆まず最初に叫びます。
どなたか、アニエイの「みぞれ」ちゃんと1日か2日か過ごして頂けないでしょうか。まだ若いのに猫白血病で余命幾ばくもないとのことです。抱っこして頂ければそれだけでよいのですが。ま、そうも行かないですが、おとなしいよい猫さんですから、静かに抱かれていることでしょう。→コチラ

さて、我が家、人災が起こってしまいました。私が眠りに行ってからパパが起き出して居間で煙草を吸って、換気扇を付けたまま眠ったようです。6時半〜少し遅かった〜に居間へ行くと冬みたいに寒いので愕然としました。みんなオコタから出ています。ガスストーブは4時半に点くようにしていましたが、これは30分ほどで切れる設定です。あ〜あ、1番注意したい日に何ということ。
人災_f0218416_23322011.jpg
昨夜、ゴマ次郎君は、しきりにおしっこ検査をされたあたりをなめたりして、少なくとも夜10時の時点ではおしっこが出ていませんでした。それでシートを換えて観察出来るようにしましたが、今朝見ると3カ所出ていましたので、これはゴマちゃんのか、と思っています。しかししお太郎君も行きますからね。
人災_f0218416_23325740.jpg
「腎ケア」は、水に浸したものと乾燥のままのものを用意しました。水に入れたものは、全部水を吸って、白っぽくなっていましたが、しお太郎君が食べていました。朝にはほとんど無くなっていました。しかし、朝の時点でゴマ次郎君は乾いたものを食べては、前足を嘗めています。口痛?(ここまでが朝の記述)
人災_f0218416_23333714.jpg
とはいえ、写真のように夜になるとお食事もし、缶詰も食べて、無精飲みで水を飲んだりしました。注射が効いて来たんだわね。
人災_f0218416_23355526.jpg


ゴマ次郎君の動向は気にしながら1日過ごしましたが、しお太郎君の方には、困っています。手足の関節が全部なめ過ぎて禿げていまして、精神的なものなのか、などと気にし始めると鳴いたら
人災_f0218416_2339319.jpg
声掛けをする、など気を遣ってしまいます。
人災_f0218416_23393344.jpg


そんなことをしていると、イブーchanがちっとも出て来ないので、また心配になって覗いたらぐっすり眠っていましたが、起きて来て、この逆三角形シルエットは独特なものです。
人災_f0218416_23395497.jpg
「ほら、撫ぜなさい」と。
人災_f0218416_2340356.jpg
そうするとしおちゃんがストーブの前でまた横になって撫ぜなさい、と。
人災_f0218416_23432128.jpg


ミミは最近敵がオコタの中にいるので、テーブルに乗っては叱られています。
人災_f0218416_23454438.jpg
ま、しかし、こんな時にでも写しておかないと、ほとんど逃げたり隠れたりしています。
人災_f0218416_2347426.jpg


このところ猫カレンダーがゾクゾクと届いています。こちら「家なき猫」さんから頂戴した、作品集のカレンダー。作品はワンニャンのお洋服です。たくさん写っている白猫さんが愛猫「姫帝」ちゃん。
人災_f0218416_23484858.jpg
こちらはかにさんの荷物にもカレンダー2種。きれいに荷造りしてお送り下さいました。
人災_f0218416_23503936.jpg






ぶつぶつ
エキサイトは新管理画面というのを作りました。このようにチョクチョク変えるのが今の流行なのか?ユニクロへ買い物に行くと、昨年売り出していた商品が全くなくて、全部が新しくなっている。無印でも同じことが以前にあった。せっかく気に入っても、次年度はなくなるのだ。
by ihibou | 2013-12-14 23:57 | | Comments(0)
<< イブーchan病院へ ゴマちゃん病院へ 2回目 >>