アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣

めまぐるしかった1週間で、もうアニエイの日でした。今日は久しぶりに柴子さんとうっちーさんに会えました。

朝はルーム2⃣で投薬準備から始まります。母屋へも持って行ったりしてまず一段落。
食べない人もいるので未投薬で、Hさんが来てからお願いした猫さんもいました。それは「みぞれ」ちゃんです。最近食べません。今一番の心配猫さんです。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20114650.jpg
ルーム2⃣は、「」君もお隠れで食べないしね、ま、こちらはそのうちこっそり食べるのでしょう。毛布の上からわっしわっしと撫でました。で、めくってみたらこんな顔。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2033658.jpg
同じく茶猫の「そら」君はよく鳴きますから出して上げます。すると見上げてまた鳴きます。この目は凄いです、実物の方がよいと思います。抱いて上げると泣きたくなるほど軽いです。早めに温かい家庭に入って、少しでも楽しく過ごしてから看取って頂きたいものです。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2071520.jpg
グリ」ちゃんも隠れていました。袋の中に入っていたのでそのまま移動したりしてお掃除を済ませました。暗くてお写真はないです。

ルーム1⃣です。汚した人がいて、最後に致しましたが、う〜む、君は大変な猫さんです。未去勢で唸るし。凄い顔出しちゃうぞ。「」君です。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_201926.jpg
実は、かわいいのです。これは柔らかくなったらよさそう。顔面三連続でっす。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20204150.jpg
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20214314.jpg
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20221525.jpg

お隣は「ミラクル」ちゃんですが、餌も食べません、という風情でいますが、人がいないとケージから手を出して、誰だかと遊んでいました。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20245329.jpg
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20252851.jpg
このふたりの上には「」君と「大輔」君が寝ていました。「彦」君は甘えて来ますが、今日は「クリーム」君がひっつき虫でしたので、気押されていました。あは、下で「風」君が睨んでいます。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20275815.jpg
みんなの横には水飲み場がありますが、先週と同じに「蘭丸」ちゃんが色写りよく坐り、床には「ぽんず」君が変顔で坐っていました。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2030458.jpg
背後で鳴く人がいるので振り返ると驚きました、馴れていないかわいい「アリス」ちゃんが鳴いているのでした。同じようなことがもう一度ありました、「ジョン」君が鳴いたのです。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20321426.jpg
「アリス」ちゃんの横には棚があって、「智久」君が「七の介」君の横に寝そべりました。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20352733.jpg
奥の棚には「吉野」ちゃんと「智也」君が半分眠っていました。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20373036.jpg


少しするとだいぶ温かくなって来たので窓を開けました。早速集まる方々。「重里」君、「アリス」ちゃん、「ぽんず」君、「ジョン」君です。「重里」君はわざと脱走して抱っこしてもらいました。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_2038514.jpg
ぼくはひとりだ、と天井の「ちよたん」君。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20414737.jpg
部屋のど真ん中で眠り続けたのが「みのる」君。背後は通行人「クリーム」君。このふたりはひとり猫さんですね。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20452238.jpg
ひとりだ、と主張している人もいます。「うの」ちゃんですよ、重症です。お友だちを作らないの?1階のトイレの陰に隠れていて、掃除をしてもどきませんでした。ようやく2階へ移動しましたが、こんなです。窓辺は常連の「いくら」ちゃん、すみませんこの時は「」君だったような気がして来ました、「うの」ちゃんに関心がある「ぽんず」君、そして「ふー」ちゃんです。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20434884.jpg
はい、「大」君でした。プレハブの怒り仲間っつーことね。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_18413358.jpg
お隣の空きケージには「みなこ」ちゃんがいました。ずっとケージ猫をしていました。大人のキジトラさんになりました。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20492144.jpg
餌のところには「テディ」君と「ふー」ちゃん、ケージ時代にお隣同士だったせいか、案外一緒にいます。
アニエイ  2013年11月26日 1/3 ルーム2⃣1⃣_f0218416_20525570.jpg


あ、これでルーム1⃣は終わりです。今回登場しなかった人は12月に出て来てね。
by ihibou | 2013-11-26 21:27 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年11月2... 投薬の要領は掴めた >>