見学は見学でもトルコ

にいちゃんがトルコ共和国のアンカラとイスタンブルへ半ば観光的に行っていて、帰国すると我が家に来たのです、土日月とおさんどんが続いています。トルコ料理はあまり感動が無かったようで、第一希望は日本食トンカツでした。

ともかく猫が多くて、〜犬は少ないようです、そりゃ、放し飼いや野犬がいなくてなにより〜ということで千枚近く撮ってきた中から、猫だけ貰いましたが、枚数が凄く多いです。写真は全部解説付きで見せてくれましたが、私は途中から例の眠気が襲って来て眠りました。今日はその猫写真を一気にアップします。猫の野放しは世界的なのだろうか。イスタンブルでは、住民も観光客も餌を上げるので猫たちはみんな痩せていないそうです。
「トルコの猫」で検索すると、かわいい画像が一杯出て来て、以下にある写真とはちょっと違います。それから「ターキッシュ・バン」という猫種があり、「耳の周辺と尻尾部だけに色が付いている」のを「バンパターン」というらしい。アニエイにも「彦」君、「風」君なんてそうだわ、きゃ〜。ただしセミロング・ヘアで親水性を持つそうです。また、別に「バン猫」という猫種もあって、こちらは白で琥珀色か青色のオッドアイですって。ゴマちゃん惜しい。

最初の猫。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8143726.jpg
夜の街でも。
見学は見学でもトルコ_f0218416_815492.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_8151837.jpg
翌日からはもう大にぎわい。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8155728.jpg
市場にて
見学は見学でもトルコ_f0218416_8163975.jpg
これは最初の猫と同じではないかな?
見学は見学でもトルコ_f0218416_8173270.jpg

公園にも。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8182758.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_819765.jpg
4人でアパートを借りたらしいけど、覗かれています。
見学は見学でもトルコ_f0218416_819337.jpg
先日登場した猫。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8203168.jpg
向かいのレストランにも先客万来。
見学は見学でもトルコ_f0218416_821478.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_8214859.jpg
ふと観光名所で階段を見上げていても、声は掛かるものだ。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8223073.jpg
きれいなヒトなのでよかった。
見学は見学でもトルコ_f0218416_823898.jpg
撮影者も複数いるし。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8225155.jpg
猫を好きな人はどこにでも居るみたいだ。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8232997.jpg
好きなヒトの数よりも、生まれてくる数が上回っているらしい。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8241541.jpg
気候は日本と同じようなものだというが、枯葉迷彩。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8344098.jpg
こちらは別のヒト。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8364769.jpg
アップ。
見学は見学でもトルコ_f0218416_836010.jpg


まだある。茶トラ猫さんだわ。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8562395.jpg
これは仔猫ですね。
見学は見学でもトルコ_f0218416_8571474.jpg
餌入れなのですがこんなのです。世界の餌皿比較研究。
見学は見学でもトルコ_f0218416_858095.jpg
アルミ皿も日本とはちょっと形状が違う。
見学は見学でもトルコ_f0218416_859274.jpg


お膝です。
見学は見学でもトルコ_f0218416_90282.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_903098.jpg
え、連れてってくれる?
見学は見学でもトルコ_f0218416_911023.jpg


馬と。割り込んだぁ〜。
見学は見学でもトルコ_f0218416_92775.jpg
いい模様です。
見学は見学でもトルコ_f0218416_94626.jpg
好みです。
見学は見学でもトルコ_f0218416_945777.jpg
こちらもよいです。
見学は見学でもトルコ_f0218416_962473.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_98049.jpg
またお膝です。残念、「バンパターン」ではないわね。
見学は見学でもトルコ_f0218416_929521.jpg


ようやく最後の3枚です、なんだか手がかわいいです。
見学は見学でもトルコ_f0218416_930399.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_931843.jpg
見学は見学でもトルコ_f0218416_9314261.jpg


☆今日は病院です。エコー検査をしたい、と思い切って言ってみます。
by ihibou | 2013-11-18 08:37 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年11月1... 昨日は車の中で過ごした >>