忘れたもの

何を隠そう、あの両選手が快調だったので、その映像ばかり見ています。何やら落ち着かなかったのは、ふたりが不調だったからで、揃って頑張ってくれるとこちらもスッキリハッキリしました。
忘れたもの_f0218416_952112.jpg


ところで、近年稀に見る忙しさで、やはり忘れたものがありました。深刻だったのは、我が家のシステムトイレの下に敷くシートが、大量にあったはずなのに無くなっていたことでした。大量に買うと無感覚になり次の発注を忘れた、というパターンですが、やはり多忙が原因でしょう。
忘れたもの_f0218416_9541839.jpg
気が付いたのは、3カ所を新品に換えた時で、あと1カ所分が無かったのです。ワン用の薄いシートをトイレサイズに折って1番使われていないトイレに敷き、発注。ショップにはメールで窮状を訴えご配慮頂きました。まぁ、日にち指定の最短と同じ日=2日かかるのです=だったのですが、到着日には運送会社にも確認の電話を入れて、夜に届きました。ワンちゃんのシートはすぐあふれますから、折にふれて引き出して見るようにして、4枚使いました。
忘れたもの_f0218416_954451.jpg
膀胱炎になると、トイレ砂を止めてシートにしようか、と思えども置き場がないです。また、ゴマちゃんにおもらしをされたので、おむつとか夜はケージに入れるとか考えました。どれもピタっと来ないので、今のところ、朝なるべく早く起きて、部屋の見回りをしている程度です。
忘れたもの_f0218416_9553649.jpg


ここで猫砂考:
トイレ砂といえば、結構いろんな種類があって、シェルターで経験させて頂いていますが、猫ではなく、人によって好みがあるところがおもしろいです。
猫のことを思う人は、猫は砂だと喜ぶ、と仰って、砂もOKらしいけれど、私は砂は大嫌いです。細かくて床の隙間等にびっしり落ちてしまいます。掃いたらちりとりでは取りきれないし、拭いてもパラパラ落ちるし、固まり方も中途半端で、重さが半端ないっす。
忘れたもの_f0218416_956775.jpg
重さで言うと、捨てる時、重たいのは困ります。では軽ければよいかというと、最近おから系で軽くてフワフワと飛びそうなものがあります。が、これが固まらないのね。湿っているわけだし、衛生面の心配をし始めたら全部捨てるしかありません。
忘れたもの_f0218416_9564143.jpg

結局、わりと以前からあった、普通のものが1番私の好みに合っているようです。
それにしても業者は何を思って様々な猫砂を作るのでしょう??
忘れたもの_f0218416_1027252.jpg
そうそう、忘れたものの話でしたが、もうひとつあって、自分の薬です。週1回火曜日でスタートしたのに、今じゃ土曜日になりました、一周しそうです。飲む前の日くらいになると、ちょっと症状が悪化するんですよね、それでも忘れます。



「ノリ」君の追悼が遅れていました。これは忘れるどころかずっと気になっていたんですよ。10月27日、「ノリ」君が入院先で昇天でした。「ノリ」君は好きだったので、どうしても載せます。
忘れたもの_f0218416_7353552.jpg
「ノリ」君は、どちらかというと軍団寄りの猫さんでルーム1⃣にいました。全く慣れていなかったのに、ある日具合が悪くなってケージに入りました。
忘れたもの_f0218416_730929.jpg
お口が痛くてよだれが出るのでした。
忘れたもの_f0218416_7334310.jpg
でも慣れてきて、ルーム4⃣では、徐々に触れるようになったし、近寄って来るようになりました。puaさんが身体に付いたよだれを拭いて下さるので、時折きれいになって、また白くなってを繰り返しました。
忘れたもの_f0218416_7361890.jpg
私にとっての最後の日は、お皿2枚を食べてくれたので、元気なのかと思い、声掛けだけで立ち去ってしまいましたが、声を掛けたら上目使いでこちらを見たのが忘れられません。帰り道では「撫でて」って言っていたのかな、と思っていましたが、「あんた何も分かっておらん」ってことだったのですね。
忘れたもの_f0218416_731790.jpg

by ihibou | 2013-11-09 09:34 | 追悼写真集 | Comments(0)
<< 私に言えるかどうか すみませんスケートです >>