アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹

台風ではがれたトタン屋根は物置か何かだったらしく、みなさん元気に働いていました。

ルーム1⃣2⃣3⃣を一通りやりましたが、午後はかづさんがいらして、ルーム3⃣をあやして?下さいましたが結局働かせてしまいました。それから、ルーム5⃣へHさんが行ったので、私も遅れて行ってみたら、玄関には、ワン・トリオ。お掃除中だって何のその、寝そべっています。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_2156699.jpg


ルーム5⃣には誰もいませんでした。もうHさんは他の作業に入っていたということです。用事はないのにルーム5⃣へ行くなんて、滅多とないことで、もっと働け、とか思ってしまいます。
寄って来たのは、「ライアン」君、「フミ子」ちゃん、「ジョージ」君だけです。「くま3」君、「大輝」君、「トン」君、「どろ」君、「清子」ちゃんはそれぞれ寝そべっていまして、「順平」君は出たり入ったりしていて、この時はいませんでした。

「ライアン」君は、覚えてくれているようで、大変親密なるまなざしで時折人の顔をまっすぐ見ます。でも一瞬のことなのでどうしても写せませんでした。優しい目をします。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_22473089.jpg
この猫さんは、上品な姿形と性格を備えています。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_22583215.jpg


「フミ子」ちゃんは、あとから来ましたが、こんな顔で見上げてから、
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_22101830.jpg
少し離れたところにお餅のように寝そべりました。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_22134319.jpg
それからずっと、寄って来た3匹をひと擦りずつぐるぐる撫で続けました。「フミ子」ちゃんは、ひとしきりしたら、ようやく寄ってきました。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_2232427.jpg
そしてこんなになりました。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_22451096.jpg
こんな顔をしていました。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_2255491.jpg


「フミ子」ちゃんも「ライアン」君も、「ジョージ」君と同じくらい甘えたいのです。

「ジョージ」君は、自分より前から仲良しだったことを悟ったのか、いつもより遠慮していました。この猫さんも、また、なんという清らかな性質を持って生まれたことか。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_2384618.jpg
遠慮中です。
アニエイ  2013年9月17日1/3 ルーム5⃣の3匹_f0218416_23112124.jpg


帰宅した私にシニア3匹がまとわりつき、また同じように3匹を順番に撫でていく。この3匹はこうして我が家で撫ぜてもらい、先の3匹は、シェルターでうずくまって眠っている、と思うと「すぐにでも引取ろうか」なんて思っているので我に返ります。
by ihibou | 2013-09-17 23:39 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ  2013年9月17... レスキュー報告出ました >>