お天気を反映してしまったクレマチス

我が家のベランダは、ほとんど軒の中なのに、今朝はベランダ全部が濡れているのには驚きました。第一、ずっと遠雷を聞きながら半分眠っているような状態でした。ミミもくっついて来たし、何となくいつもと違ったのです。午後は晴れたけれど、多少暑さが和らぎ、でも蒸し暑い感じで、結局冷房は入れています。

我が家。
まずはイブーchanがお膝、の写真です。えへへ、いいでしょう。
お天気を反映してしまったクレマチス_f0218416_20561099.jpg
ゴマ次郎君はこんなにはげています。よく分かるように写せました。
お天気を反映してしまったクレマチス_f0218416_20574078.jpg
最近のシニア連。手は2本で、シニアは3匹なのだ。
お天気を反映してしまったクレマチス_f0218416_20585385.jpg
イブーchanがサラサラになったら、兄弟がベトベトしているみたいに思えてきました。







悪天候でともすると影が薄れているけれども、大変な裁判結果が出ました。知人で闘っている人がいまして、彼女は財産狙いではなく、制度への疑問からやっていたんですが、あれから30年弱経ちますからため息が出ます。ここまで来ないと民法改正にならないんだねえ。

悪天候で、すっかり病んでしまったクレマチスたち。数日続いた暑さ+豪雨+南からの強風です。右側の茎の比較です。
お天気を反映してしまったクレマチス_f0218416_2116508.jpg
     ↓     

ひとふし5cm以上伸びるところを1cmも伸びないで3節も縮まっています。
お天気を反映してしまったクレマチス_f0218416_21181780.jpg

左側の2本の先もこんなになってしまいました。
お天気を反映してしまったクレマチス_f0218416_21301489.jpg

by ihibou | 2013-09-05 22:11 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2013-09-06 19:31 x
まあ、イブーchanったらすっかりお膝猫sanなのですね!
いいなぁ、うちに居る頃は膝には乗らなかったもの。
3匹並んでお世話待ち、かわいい!ですね(^^)
そうそう、イブーchan、お風呂も好き!なんですね。
これまたびっくり?!です。
お湯が気持ちよかったんですね〜!
パパsanも大満足!でしょうか(^o^)
でも、そういえば、うちのラムセスもドナも一緒にお風呂に入ったことあって、けっこう湯船でのんびり!してたっけ?!
Commented by ihibou at 2013-09-06 21:20
nojinyan様
悪天候の中、勤労青年お疲れさまです。
椅子の生活なので、時々横着をして抱き上げてしまいます。そのくらい頻繁に「撫でて」要求があるということですけどね。

ええっ、お宅の女王や王子もご入浴でしたかっ。
イブーchanはあれ以来フカフカになりました。ゴマしお兄弟は身体を突っ張るから無理だと思います。イブーchanは、脱力が上手でご本人はよいのかどうか分かりませんが、私の方は気持ちよいのです。
<< 圏内から アニエイ  2013年9月3日... >>