遅ればせながら日曜日

日曜日は大変でしたが、まず、我が家からです。

我が家。兄弟は、昨日ミミを追い詰めていました。追い詰めてから何をするわけでもなく、坐っています。ミミは唸り続けます。
ゴマちゃんは、大嫌いなパパの椅子に座っています。後ろ足が変。
遅ればせながら日曜日_f0218416_1256121.jpg
まずこちらを向いている写真。
遅ればせながら日曜日_f0218416_12581754.jpg
次は、何だろう、ちょっと優しい顔をしています。
遅ればせながら日曜日_f0218416_12594248.jpg
今度はしお太郎君です。
遅ればせながら日曜日_f0218416_1313366.jpg
撫でると頭を床にこすりつけます。
遅ればせながら日曜日_f0218416_1323279.jpg


意外だったのが、しおちゃんとイブーchanなのですが、隣り合うとペロしてもらえるようです。ずっとやっていました。
遅ればせながら日曜日_f0218416_13184437.jpg
やっと気が付いてこちらを向いたしおちゃん。
遅ればせながら日曜日_f0218416_1446478.jpg
すぐまたペロに戻りました。
遅ればせながら日曜日_f0218416_13201515.jpg

イブーchanが日常的にしおちゃんに親切にして貰えているようでよかったです。







土曜日はX氏と同じ五目焼きそばを食べたわけですが、彼は「定食」だったのでごはんも付いていたんですが、よく食べるよねえ。焼きそばだけで1人前なのに、大きな茶碗型のどんぶりデスよ!!

あ、それで、大泉学園へ行ったのは、実は水槽の中身を見に行ったのです。水草を育てたいそーで。しかしながら、最悪の予想通り、安いものだから水槽を買い、付随して小物を色々買い込んで帰宅しました。この小物があなどれないお値段で、全部自分のお小遣いで買ってもらいましたよ、しかし、猫の手前あまり言えない。もう絶対カメを入れてはいけない、と強調しておきました。

それで、翌日曜日は、新しい水槽の準備のため、たぶん早起きしてやるんだろうと午前中一杯思っていましたが、見事に昼過ぎて鑑定団再放送来にけらし、で、ようやく2時過ぎから始まりまして、9時までずうっとやりました。古い水槽をはずす、と言ってもポンプが付いているので、その辺の洗浄が大変で、臭い砂入り水槽は、月曜日以降、私が洗うことになり、とりあえずベランダへ移動しました。

計画性がなくて粘り強いってことかな。始まったらどんな困難にも立ち向かうんですが、それなら、もう少し計画的になったら困難も少なく出来るっつーことを思いますよ。

レイアウトの段階。「泥遊びみたいだ、あなたもやる?」「やらないわよ」
遅ればせながら日曜日_f0218416_1454478.jpg
こんな濁った状態で終了、
遅ればせながら日曜日_f0218416_14105321.jpg
と思いきや、ポンプの接合部分がどうかなって水があふれて大慌て、で、終了でした。
遅ればせながら日曜日_f0218416_14164855.jpg

翌朝記録:12時間以上経ちましたが水の濁りは取れません。パパもいません。旧水槽内の砂は洗いました、涼しくてよかった。
by ihibou | 2013-08-25 12:49 | | Comments(0)
<< 涼しくて 一昨夜の気持ち 最近のイブーchan >>