窓を閉め切る

全国的に窓は閉め切ったようで、モーター音以外は何も聞こえなくてよいかも。我が家は撫でろという鳴き声で充満していますがね。そうそう、数回にいちゃんが出入りしています。メタリカの出るコンサートに野外で朝から晩まで参加して来たそうで、水にでも入ったようなグッショリ濡れた洗濯物を今洗っています。余計頭が変になるよね。

我が家。
眠れるゴマ次郎君。ここが好き。
窓を閉め切る_f0218416_1305278.jpg
わらわら集まる撫でろ隊。黒は境目が分かりづらいけれど、しお太郎君が寝そべっているところへゴマちゃんが来てペロしています。
窓を閉め切る_f0218416_132271.jpg
 



今朝の情報では、我が家の前の道路工事が8月下旬から年明けまであるそーです。ちょっと待ってよ、そんなにすぐなの?昨夜も。その前にも角の隅きり地点で植木鉢をかすめて割って通ったヤツがいるというのに、つまり鉢を置かないと我が家の塀は守れないわけですが、それを全部どかすんかい?せっかく門の外に放置した大鉢も中に運び込まなければならない?またも玄関がてんこもりになるわけです。7月上旬の努力は何だったのか。

記録:松葉牡丹購入分の繁茂ぶり。
窓を閉め切る_f0218416_1441298.jpg
昨年の落としだね分。
窓を閉め切る_f0218416_1453994.jpg

ここから先は、植物の名前までど忘れで全部出て来ません。あとで思い出したら補筆します。もう脳みそが溶けてます。
肥やしを加えていい色に咲いたけれど、すぐに色がさめてしまった「ペンタスバーベナ」でした。
窓を閉め切る_f0218416_1464495.jpg
7月半ばに植えたので残念な生え方の「ゼラニウム」。
窓を閉め切る_f0218416_148688.jpg
こちらは半つる性らしく、ますますまとまりがつかない。でも、この暑さでは植え直す勇気が出ない。
窓を閉め切る_f0218416_1484778.jpg
ベランダの方はまっすぐ伸びました。
窓を閉め切る_f0218416_1494845.jpg

by ihibou | 2013-08-11 08:03 | | Comments(0)
<< ようやく向こうと繋がる 最近の我が家 >>