くーちゃんが来た 2⃣

つわりは続いているが吐きながらも平気になったという娘が、クーちゃんを連れてひとりでやって来て、衣料品店と薬局で1万円がとこ親に出資させて帰って行きました。
びっくりしたのは、バス停まで送って行き、その帰路、道ばたをふと見ると見慣れたタオルが落とし物として置いてありまして、私のでしたぁ。「え、なに、なによ」という感じになりました。
それにしても、行くよりは来てもらう方が楽でしたが、お昼を用意したり、親は楽ではなかったす。

我が家。
映像はありませんが、猫餌にくーちゃんが食いついたので、それを目撃したしお太郎君が怒り、くーちゃんに「シャー」と言ったばかりか、ゴマ次郎君にも八つ当たりして、どこかへ走り去ったようです。
一部始終を見ていたイブーchanは、寝たり起きたり、落ち着かないことこの上なかったようです。
ともかく、くーちゃんは犬臭くて、食い気だけで生きていますから、猫餌の破片を嗅ぎ回っているんです。イブーchanは呆れています。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19294856.jpg
ハァハァゲェゲェゲコゲコ。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19321366.jpg
イブーchanは、耳だけ起きといて眠ることにしました。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19331159.jpg
まあ、しかし、かわいいくーちゃんです。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19353354.jpg
ゲコゲコ音がし続けるので落ち着けません。が、この顔は何だろう?
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19365731.jpg


昨夜のこと、しおちゃんがしんみりしていたら、イブーchanがやって来て、ドド〜ンと坐ってしまいました。しおちゃんは、顔を出来るだけ反らせて、私の方に訴えかけています。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_1946190.jpg
何とか、遠い将来でよいから、イブーchanに青年を探してあげて仲良く暮らさせてあげたいです。







衣料品店へ行く道には、良い子がいました。こんなところに良い子を置いて行ったら、連れてっちゃいますよう。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19383760.jpg
この道中では、携帯が鳴って、ご老人が8度からの熱が出ました、とケアハウスの職員の方が言ってきました。
後から風邪だったと分かりましたが、夜の2時〜4時、どきどきが止まらなかったという話を朝の電話で聞いていたので、肺炎かと思ってしまいました。こんな時です、入院しなくてほっとしました。

今日は、高圧洗浄でしたが、やはり騒音がはんぱない、ということで参っていたら、ぴんぽ〜お〜ん、ということで届いたものはこれでした。ありがとう、と早速全部試食しましたが、その後、くーちゃんの飼い主が食べてましたよ。よく似ているのかも。
くーちゃんが来た 2⃣_f0218416_19414375.jpg


本日は、ペンキ屋さんから耳を疑うようなお話がありました。窓に目地を貼るというのですが、1週間くらい貼りっぱなしだそうです。へっ、てなもんです、この暑さで。そこで、開ける場所を言って頂ければ貼らずに残します、とのことですけど。各部屋2カ所は窓を開けたいんですけどって言いたい。ったく日本は開口部が多いからね。しっかし、猫の「にほひ」を思うと、耐えられるか、これからの毎日。
by ihibou | 2013-05-24 20:07 | | Comments(4)
Commented at 2013-05-25 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nojinyan at 2013-05-26 01:13 x
イブーchan、しおkunと一緒に寝られたんですね!
ラムセスの時と同じです(^^)
しおkunもうれしそう!に見えるケド。
それにしても外壁工事大変そうですね〜。
有機溶媒臭いのはイヤですよね〜(>_<)
Commented by ihibou at 2013-05-26 08:54
nojinyan様
この行動はこれまでにも何度かありまして。ただ、しお太郎君はそそくさと出て行ってしまうのです。イブーchanは、誰かと仲良くしたそうですが、ゴマ次郎君の避け方はもっと露骨です。まあ、これはイブーchanが、まず、ゴマちゃんを下に見ていることから起こっているのですが。
さっきも3人が東西南方向に寝そべりまして、平等に撫でておりましたが、イブーchanは、ゴマちゃんの足を噛みました。ゴマちゃんは平気でイブーchanを跨ぎ、イブーchanの上にかぶる形で寝そべります。ライバルかも。

家の周辺で色々な気配がするので、猫たちは落ち着きません。火曜日も少し心配ですが、主に屋根の日なので壁よりましかも。
Commented by ihibou at 2013-05-26 08:56
ミライ様
☆字が飛んでいたので書き直したので、順番が入れ替わってしまいました、あしからず。

うふふ、有難うございました。さすが美食の地、どれもおいしかったです。病院の帰りや昼食で、いつもアンテナショップへ行っていたのですが、移転してしまって最近はご無沙汰だったのです。思い出しながら楽しんでいます。

ドド〜ンは、あ、そうなの?、仲良しなの?それならよかったですけど、イブーchanが近寄っても。兄は弟をせっせとなめ続けていまして、知らん顔なのです。私は代行出来ないし、気の毒だなぁといつも思っているの。

じゃ、暑そうですが無理をしないで、お料理ほか諸々、これからずっと毎日ですからね。
<< ネットの中で アニエイ  2013年5月21... >>