アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ 

こちらに登場する猫さんたちの病院報告がアップされました。ご覧下さい。 →コチラ

火曜日は、レギュラーのHさんが午後いらしたし、先輩も来て下さり、たっぷりしていました。養生部屋は午後遅くになってHさんが少し片付け、同行して陽子ちゃんを撫でました。先輩が帰る間際に「陽子ちゃんは寂しがりやなので一杯撫でて下さい」と言い残したからです。

階段を上がろうとすると、同系色でこんなひとが寝ていました。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_10474895.jpg


ルーム4⃣=養生部屋では、皿いっぱいの缶詰皿があって、時々だれかが食べに行っていました。「いつも缶詰がある状態にして下さい」というやり方が分かりました。これまでは小皿に入れると瞬く間に食べちゃって「残し置く」ことは不可能だったのです。「しまこ」さんが食べているのを「まるお」君と「ノリ」君がぼ〜っと見ているところです。というより、私におしりをくっつけて寄り添っているのです。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_105565.jpg
まるお」君です。この時もHさんに寄り添っています。誰かお迎えしてくれっ!
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_1145614.jpg

先輩が言った通り「陽子」ちゃんは、鼻患いでズーズー音が出ていますが、撫でると喜んでくれました。お布団を換えたのでオコタから窓際に逃げていましたが、抱っこしてオコタの上に乗せました。撫でていると泣きそうになります。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_10432283.jpg
手前は「武内豊」君、「陽子」ちゃんの足がぶつかっても黙って座っていてくれます。[陽子」ちゃんは、ごろんと「豊」君にくっついたりしていました。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_1044323.jpg
オコタの中は、温かいのですが思いのほかたくさんのひとが入っていました。「酒井」君、ルーム5⃣だとけんかをするのでこちら在住となった模様。「」君。うしろには、最近元気そうな「スカーレット」ちゃん、と誰かもうひとり。え?だれ。「ししまる」君ですね。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_10512583.jpg
みけ」ちゃんは、どさくさで撫でようとしましたが、やっぱりだめでした。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_10521044.jpg


ルーム5⃣へも少し行きました。「せいこ」ちゃんにご飯を食べさせて下さい、ということでした。この日、Hさんと私は研修のような感じでした。結局、ご飯は無理で、先輩がやってみせてくれました。結局、食べないけれど食べさせていると、そのうち自分で食べるんだそうです。時間をかけて食べようね、とすれば食べるのが「せいこ」ちゃんなのでした。今度からは出来るぞ。今は口痛で弱っていますが、柔らかい毛の、きれいな猫さんです。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13141797.jpg

では、ほかのルーム5⃣住人。豊君と酒井君が養生部屋へ移ったのは、このおふたりの存在ですな。「順平」君。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13173667.jpg
NISHIDAI」君。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13181237.jpg
さゆり」ちゃんは、ある種安定して来たのかも。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13204410.jpg
チャッピー」君は愛らしい猫さんです。「僕は何も悪いことしないよ」という感じです。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13293335.jpg

びっくりするのが、「バク」ちゃんです。前からずっといたみたいで、もちろんスリスリです。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13303998.jpg
小さめの猫さんで全身はこんなです。
アニエイ 2013年5月7日 12日ぶり 2/3ルーム4⃣=養生部屋とルーム5⃣ _f0218416_13312019.jpg

by ihibou | 2013-05-08 22:52 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2013年5月7日 ... アニエイ 2013年5月7日 ... >>