イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも

片付けなどをしている連休です、こんな真面目なことをするのは初めてのことです。それで、猫たちは鳴りを潜めて何事もなく毎日をやり過ごしていました。ところが、今日は違いました。
私たちが働いていると、しお太郎君が大声で鳴いて呼びます。私がドライフードを高いところに置き忘れて、しおちゃんはおなかがすいていたのでした。そうとは知らずパパは「いっひひひ」と、お風呂場で作業するのにしおちゃんを連れて行っちゃいました。ドアを閉めたのでますます大声で鳴いていました。ご苦労様でした。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20194165.jpg


次は、私に撫でてもらっていたイブーchanに魔の手が。連続でどうぞ。
緊張した面持ち。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20232423.jpg
私が写していたら「これがいいだろう」なんて持ち上げました。ちっともよくないね、イブーchan。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20235555.jpg
降ろされて多少安堵。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20245860.jpg
少しゴロゴロ言っているそーです。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20251548.jpg
それから、よせばいいのに、こんな抱き方になりました。安息から受難だ。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_2027062.jpg
なぜかしっぽが足の間に入ります。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20274468.jpg
このあと床に降ろしてもらえましたが、お苦労様でした。

パパは、ミミが強烈に怒って噛んだりするので、ミミを抱っこしません。片手が乗り切らない状態で、ミミは上からシニアの先輩たちを眺めています。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20361821.jpg
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_2036029.jpg
ゴマ次郎君は、食べている姿だけ。パパがいなくなるとどこからともなく出て来ます。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_2037675.jpg
あ、シンクロです。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_20374512.jpg
連休風景、お粗末でした。

ミミはいつも寝る前に眠っていた冷蔵庫の上から出て来ます。そこをパパに捕まって、
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_23131056.jpg
「おまえはやせているなぁ」と言われ、吊るされ、
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_2314052.jpg

「おい、やせているぞ」となおも吊るされ続けました。
イブーchanの受難と安息 連休版 あれ〜ミミも_f0218416_2315469.jpg
パパは「かわいそうに、おまえも餌を食べられないのか、おい」などと話しかけています。実は、ミシシッピのレザーバックマスクタートル(亀)の手を食いちぎられた方が弱って痩せてしまっているのでした。隔離して生餌を上げたりしています。
by ihibou | 2013-05-04 22:00 | | Comments(4)
Commented by ミライ at 2013-05-06 10:22 x
持ち上げられて、ちょっと不機嫌そうなイブーちゃんが可愛いvv
そして、ミミちゃんの吊るされてるポーズは私は個人的に可愛いポーズと呼んでいます。顔の横に前足が招き猫みたいにあると、幼く見えて超可愛いと思います!
Commented by ihibou at 2013-05-06 21:59
ミライ様
わわわ、お久しぶりです。ブログを拝見すると泣けてしまって、ろくにお悔やみも言わず失礼しています。かわいかったですからね。お母さんお父さん大丈夫ですか?

ところで、ちゃんとご飯作ってますか?私の娘は作っていません。でも、猫を飼いたいと言っています、が、実際に飼うのは、色々で無理かもしれないですね。


イブーchanは引きつっていますよぉ。かなりの緊張状態です。ミーちゃんはいつもこんなもので、体重も軽いのでみんなにいじられています。そうね、招き猫ポーズはかわいいです、が、この時のミーちゃんはかなりひねくれた顔です。
Commented by ミライ at 2013-05-11 10:35 x
父と母もグレ子と姫子に慰められているみたいです。
ご飯は大体毎日作っていますが、レシピを見て作っているのになかなか美味しいのができません;;

招き猫しているミーちゃん、ひねくれた顔なんですか!?
ものすごく可愛い顔に見えるのに~!!
Commented by ihibou at 2013-05-11 13:06
ミライ様
ペットロスは怖いですから、グレ子さん親子は恩返しだわね。
そう、ミーちゃんは表情が悪くなってしまいましたね、痩せたし。自分で原因を作っているので気の毒だけど改善しません。

お料理は、レシピで外見はまねして、あとは必殺隠し味を探して使うことだと思います。例えば、私なんて、だしの取り方が悪いと言われ続け、あちらのだしを手本にしろ、ということで探り続けましたが、何のことはない、昔良妻賢母を育てた団体が顆粒状のだしを推奨したらしく、それを隠しながら多量に用いていただけでした。顆粒を越える消費材が生活クラブ生協のだしで、これを使ったら文句言わなくなった、だから必殺を見つけちゃえば大丈夫なんじゃないかな。
<< お見舞い 大きく息を吸い込む >>