アニエイ 2013年3月28日  2/2

アニエイ3月28日の続きです。今日はルーム1⃣です。ぶれ写真が多いですが全部載っけています。

アニエイでは、ブラシ屋をしていると、必ず様子見の馴れていない猫さんがスタスタと歩きながらこちらを観察しています。人間にこんなことされたら嫌ですが、猫だから大丈夫。この日は、「吉野」ちゃん、「アリス」ちゃん、「こまめ」ちゃん、「千春」君。遠くからは「グレーマン」君、「まきだい」君、「石松」君。ま、将来のお客様ということで、えへへだわね。「吉野」ちゃんはひとブラシ入りましたぜ。

「こまめ」ちゃんの場合、見ているうちに痒くなってしまいました。うしろにケージ内「大輝」君、懐かないのにそばに来る「みなこ」ちゃんが写っています。あ、違いました。耳が痒いのは「智也」君かもしれないです。この後天井付近へ駆け上がって眠ってしまいましたが。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_742096.jpg
こまめ」ちゃんは、「智也」君ともども小さくてかわいいのに、遠巻きに歩き回り、馴れないんです。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_744292.jpg
離れるとこんなです。「アリス」ちゃんと「フミ子」ちゃんが写っています。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_744668.jpg
みなこ」ちゃんです。手の届く近さなのに…。かわいいですねぇ。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_7493499.jpg
大輝」君が、ケージの下段に降りていました。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_7521261.jpg
飛び上がりました、でっかいです。ブラシしたい!
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_7532436.jpg


ではお客さんたちです。最初は「みのる」君、この間のひとりブラシで味を占めてしまいました。「クリーム」君の足が写っています。あまりブラシは好きではないけどくっつきたい。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_7562476.jpg
黒丸」君、適度にコロコロとしっかりとしているのでブラシし易いです。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_758238.jpg
「凛」君、これまた、あまりブラシ党ではないけれど、今週もしっかり寄って来てくれています。「文治」君、甘ったれです。毛が薄くて「小金治(この前里子になった)」君とおなじような「重里」君もブラシ党ではないです。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_8038100.jpg
豆腐」ちゃん、誰かが拭いてくれたのか、目がとってもきれいになっていました。ブラシ党ではなく構ってほしいだけ。「フミ子」ちゃんも同じです。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_8233890.jpg
それから、「エイダン」君が「ニャー」と細くはっきりした声で鳴きながらブラシされては離れて、また来て鳴いて、じゃれて、を繰り返しました。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_835056.jpg



では、最後に全く関係ないひとたちです。まず、フリーになった女子。
ふー」ちゃんは、見ていておもしろいです。それなりにやっていますが、仲良しはまだいないかな?「フミ子」ちゃんにくっついたり、「アリス」ちゃんのところへ行ったりしていました。同色系に近寄るのね。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_863091.jpg
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_873098.jpg

そして、昨日も出した「いくら」ちゃん。ひとりの感じお分かりですか。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_8112296.jpg


怖い、美しい女子「桃ち」「蘭丸」ちゃん。お隣は「」君。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_8131730.jpg
このひとって「桃子」ちゃんではなくて「町子」ちゃんでしょう?額にあまり模様がないのね。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_8141649.jpg
復縁のきっかけを作ってしまったか?「グレーマン」君に近寄ったら、古巣へ逃げ込みました。中には「蘭丸」「桃ち」ちゃんがいました。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_816363.jpg
新しいキャットタワーは、まだピカピカなのですが、肉球柄で道成寺の鐘のようなのがあるので、つい触ってしまいまして、あっと思って入口へ回ったら中身は「七の介」君でした。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_819477.jpg
そしてぇ、箱の中には「しんじ」君、ふふふ、見分けられるようになったでぇ。
アニエイ 2013年3月28日  2/2_f0218416_8203737.jpg
ららら、ピカピカの〜ぉ。いちねんせい。
なお、「里親さん探し」のブログ、掲載写真では未だに混乱がありますことご了承下さいませませ。
ついでに、3月が終わったら、3月にシェルターからいなくなった猫さんのページを消します。



☆待ってました。出ました、スケートのご意見。→コチラ
 
by ihibou | 2013-03-30 00:26 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 大げんか アニエイ 2013年3月28日... >>