アニエイ 2013年1月15日3/3

色々な事件が起こります。昨夜は、小学生時代、掃除はさぼって箒を持って遊んでいた友だちが真っ黒に日焼けした顔でアラブ専門家だからテレビに出て来ました。寒い日にこんな時刻にお気の毒です。キャスターが喋るだけで重要なことは何も言わなかったわねぇ。翌日は見解も表明。

☆アニエイの「さおり」ちゃんが亡くなったようです。秋にはそれなりに元気そうでしたが、この寒さです、よく頑張りました。通院は大変な作業です。お世話のみなさま有難うございました。引き続き頑張っている「きょん」ちゃんのことが出ています。→コチラ

ここからは、15日アニエイの肖像写真です。
みのる」君は、人の気配で床に寝転がります。肉付き加減、毛の固さ、撫でるのに申し分のない感触の猫さんです。「文治」君には、みんなより一足早くケージの中に療法食を入れて上げるのですが、「みのる」君は、パッと立ち上がって2段目に置いてある容器に手を突っ込もうとしました。これこれ座頭市かっ。来週耳掃除しようね。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_2045658.jpg
同じく茶猫さんの「茶太郎」君。今日も寄ってきてくれました。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_2049856.jpg
噛まれないように適度に時間を空けずに、名前を呼んで撫でました。他に「ライアン」君と「豆腐」ちゃんもいたので忙しかったなぁ。ちょっと満足して落ち着いた「茶太郎」君。いい子ね。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_20502863.jpg
運動部の「ライアン」君は、動物園みたいにグルグル歩き回りながら撫でてもらいます。若くて、細くて、きれいです。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_20533929.jpg
フミ子」ちゃんもいて、「ライアン」君に噛み付いていたっけね。どうしてこんなに太ったか・・。この色は、古い洋風家具と合いそうです。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_20563381.jpg


ここで、ケージの中の3人。「大輝」君です。なかなかよいお顔で写りました。表情が明るいです。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_21371638.jpg
ふー」ちゃんも明るくなろうね。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_21532299.jpg
「テディ」君もだよ。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_21541567.jpg


あまり関わることのないおふたり。「黒丸」君ではないか、と思います。取れないところのじゃらしを取って上げたら、じっと見ていました。遊んであげられなかった。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_0461050.jpg
こちらは顔があったので声を掛けると「なんだよ」と空パンチが飛んできました。「七の介しんじ」君です。この不信感。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_0482996.jpg
少し落ち着いたところでもう1枚ね。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_049564.jpg


しばらくして、話しかけても避けまくっていた「劉」君がやっと唐突に寄ってきました。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_21594042.jpg
まあ、ちょっとしたざわめきがあったので、「クリーム」君は、私の後ろで遠慮して順番を待っています。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_2213888.jpg
「小金治」君は、猫砂備蓄箱の上で「」君をじっと見守りました。優しいね。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_22464.jpg


最後は、「クリーム」君。掃除機を掛けた後、床へ戻すのを忘れていた爪研ぎベッドの中にかわいく座っていました。やんちゃ顔。
 アニエイ 2013年1月15日3/3_f0218416_2213378.jpg




火曜日は注射なしでよく眠れました。足の甲が痛いけど、注射のせいではなく、ブーツのせいかな?

恐らくご老人の介護度見直しがアウトだったらしく呼び出されています。しかし、ご老人というものは、急に老け込みますから、審査が数週間かかると変わってしまいます。またすぐ審査に掛けようか、と思う程です。もう、身体中が年を取り過ぎました。それなのに血圧や心臓や、色々な薬が効いていて、「逝きたい」と言っているのに逝けません。よい施設に、自力で入っています。生活保護の入居者が多いというのに、我がご老人は立派に随分支払っています。
by ihibou | 2013-01-17 18:12 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 寒さが続きますが アニエイ 2013年1月15日2/3 >>