アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き

福島は重大な局面を迎えています、つまり完全封鎖の準備が始まりました。大変興味深い話が出ています。 →コチラ

さてもさても、突然、にいちゃんが車で荷物運びをしてくれる、というので、午前中の用事を終えて、変則ごはんを食べて、正午に出発し渋滞含みの1時間半でアニエイへ行ってきました。これは一石二鳥のにゃみりー「にゃんマット」をお届けするためでした。「ん、これは二つに折るとケージに敷けますね」「ん、これは、中に綿が入っていますね」と。そりゃ、エッヘン、猫のにゃみりー製ですもん。
他に我が家のがらくたを持って行きました。幸い、よくTVでもやっているふとん入れ3個には、夏用のタオルがみっちり収納され2階の天袋に納まったり、持って行った地味なカーテンは、足りなかったところに吊るせたりしました。

以下、記述途中ですが、後日補筆しますのであしからず。明日に備えて、これでアップしてしまいます。

今日は、にいちゃんの携帯写真を借りて掲載します。今日の場合、接客・面接室=ルーム⑤から始まりました。もうかわいいのなんのって、全員人懐こいわけですからメロメロです。
冒頭から疑問符付きですが、「えりか」様でしょ?
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2040525.jpg
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_20411952.jpg
こちらは、新入猫さん「チャッピー」君でしょ?
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_20444544.jpg

NISIDAI」君が移動したことはブログで知っていましたが、いました。しかも風邪気味で、丁度こちらに移動していてよかったかもしれません。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2047792.jpg
はじめ」君がウロウロしています。「NISIDAI」君とはまだお近づきになっていないのかな?なるべく避けて通っています。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_20483244.jpg
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_20485313.jpg
母親役だった「バニラ」ちゃんもいるんでした。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2051299.jpg
あらま、いつの間にか「ラムネ」ちゃんもいて、
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2053185.jpg
そのうち2匹でギュウギュウしていました。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_20541668.jpg


こちらのお部屋は、「えりか」様を皮切りに、たくさんのキジ猫さんがいます。「わあ、うちのミミみたいだ」の連続でしたが、実はうちのミミは「キジ」ではなく「その他」ですから、念のため。
奥が「政子」様。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21201238.jpg
箪笥の上が「鈴虫」様。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_212147.jpg
天井隙間部分が「マリ」様。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21213964.jpg


新しい方々。黒猫さん。あなたは誰?
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2123319.jpg
サビ猫さん「」ちゃん、12歳。まだまだ若いよ、ひと花咲かせてちょーだい。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21242257.jpg


ここで、ひとまずお手伝いタイムとなりました。養生部屋=ルーム④と台所=ルーム②を往復して多少お片づけしました。養生部屋の場合、お年寄り猫さんを見て、驚いていましたが、お世話していらしたので、彼は撮影をしなかったようです。そうそう、兄ちゃんの場合、「キョロ」ちゃんを気に入ってしました。次が「孝子」ちゃん。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_213143100.jpg
まあ、このおふたりは台所にいましたから、ゆっくり眺めたり遊んだりしたわけです。

そして、最後に大部屋=ルーム①
「こんなにいるよ」「あ、ここにもこんなにいるよ」って私は分かっているんだから、教えてくれなくていいのよね。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2134140.jpg
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21343123.jpg
ほら来た、「哲也」君おっかけの「千春」ちゃん。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21403174.jpg


とっておきの写真で終わりにします。あしたもあるでよ。
重里」君、「みなこ」ちゃん、「ももち」ちゃん。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2138018.jpg
仲良しね。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2141031.jpg
「うわぁ、茶色だなぁ」ってお名前あります。「じゅうべい」君、「酒井」君、「みのる」君、「チャーリー」君かな?
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21425245.jpg
最後は、「小金治」君、彼の良さがしっかり写りました。にいちゃんでかした!
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_21458100.jpg
ううっ、いい子だ。
アニエイ 12月10日臨時 付福島の動き_f0218416_2145376.jpg

by ihibou | 2012-12-10 22:20 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 12月11日  ミミとイブー >>