イブーchanの仮ママやって来る

翌日アップですが、11月最終回。

イブーchanの仮ママさん、nojinyanさんには、何かとアドバイスを頂いて来ました。また、度数は違っても、いくつかの共通項があるため、お話もしてみたく、遂にイブーchanとの再会の場を作ってしまいました。もっと早くしたらよかったのですが、イブーchanの馴れ方は、異常に遅く、nojinyanさんは勤労青年だし、そういうことから機会を逸してきました。

しかし、遅すぎた、です。もっと早くに、定期的にお会わせすればよかった。結論は、イブーchanは何かを感じて考え込みましたが、ほとんど目に見える形では「表現」されませんでした。でも、呼びかけた時、確かに首を傾け聞き入っていました。

大正生まれの女学生の様な「元ヨーコchan、今イブーchan」だもんね。ご容赦くださいというところでした。nojinyanさんには、掃除をしていなかったあたりにもぐりこんで頂き、ごめんなさい、でしたぁ。

この大イベントを挟んで、帰るはずのないねえちゃんが昨夜遅くに帰宅し「食べる」と一言。早朝にも2食の弁当を持って出勤、とか、にいちゃんが珍しく数か月ぶりにうどんを食べてから通学する等、ないはずのことも起こり、また、出張から帰宅したパパは、ぐずぐずと深夜まで起きていて、食べたり、仕事したりして、私は居眠りをしながらこれを途中まで打ち込んで眠ってしまいました。

主役のイブーchan。ほとんど眠っていました。昨日はベンピーちゃんでしたし。気が利かない私は、記念写真を撮らなかったんです。ダメな里親だねぇ、イブーchan。
イブーchanの仮ママやって来る_f0218416_9205838.jpg
ミミは、唸り鳴きと甘え鳴きを交互にする特技をご披露する機会を得ました。
イブーchanの仮ママやって来る_f0218416_9213185.jpg
イブーchan以外の猫たちは、随分撫でていただいたり、抱っこまでして頂き得しました。第一、誰も逃げなかったところがさすが「にゃみりーnojinyan」。
イブーchanの仮ママやって来る_f0218416_9221152.jpg









人間にも。代々木上原「ダリオルール」。さてどういう順序で頂いたでしょうか?
イブーchanの仮ママやって来る_f0218416_9264226.jpg
代々木上原の「ブーランジェリー・プーヴー」 http://www.pourvous-uehara.com/ 角食パン、ダークチェリー、タルトタタン、マロンなんたら、パンオショコラ、クリームパン。
イブーchanの仮ママやって来る_f0218416_9271631.jpg


nojinyanさんは、パパママにご飯を提供する側にまわっていて、他の人にご飯を作ってもらう機会が少なくなっていると思い、私が作る、と思って頑張るつもりでしたが、コメがまずかった=もう特上コシヒカリはとっくに完食していたのでした=、肉が固かった=う~む、これは予想外datta=、など一緒に食べてみてから気が付いたりして、ゴメンナサ~イ。ありがと~。
by ihibou | 2012-11-30 23:16 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2012-12-02 17:02 x
金曜日は長々と居座りまして、いろいろご馳走になりありがとうございましたm(_ _)m
とんかつ、私が食べた方はそんなに固くなかった(最後の端っこだけちょっと筋があったくらい)ですよ〜、おいしかったです!
ささっとお昼に揚げ物作っちゃうのがすごい!です(^o^)
イブーchan、普通ですよ、普通。
猫sanはすぐ忘れちゃうです(^^;)
でも、誰も逃げずに一緒にいてくれたので、本当にうれしかった!です〜(^^)
Commented by ihibou at 2012-12-02 23:50
nojinyan様
我が家の他の猫さんたちは、じっくり暮らして頂いた「預かり期間」はないのです。イブーchanは、無表情バサバサ~この辺のことは初めて伺いました~から磨き上げて下さったのですから、ご恩は忘れちゃいないと思うんですよ。
ご本人様は、今日もしっぽを振り立てて、おコタから出て来ました。
また遊びに来てね。少しは床が片付くと思いますし。
<< 動物政策の質問もしたいなぁ アニエイ 11月27日3/4 ... >>