アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加

☆給餌報告 →コチラ →コチラ

今日は、病院へようやく入院手続きをしに行きます。ご老人とも現地で落ち合います。もう、高齢になってくると他人の見舞いも嫌になるらしいです。そうそう、畑のおじさんは交通事故だったそうで、2か月入院とかで、今は歌いたいのでタクシーでカラオケに行っているそうです。92歳だと。入院患者の1歳年下っつーことです。収穫したジャガイモとみかんを頂戴しました。

今日は、あまりにかわいい数名のお写真。

まずは「千夏」ちゃん。作業中なので、ブレたり、欠けたりしてしまい2枚のみですが、まともに見ていたらなんと愛くるしい子なのか。「ん~」
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_1150113.jpg
「そ~っかな~」
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_11503642.jpg
そろそろ里親様宅へ移動です。

次は「文治」君。彼は、療法食なのに、普通食も食べてぶんぶくに太りましたが、最近、普通食のない時間は出ているのでやせたようです。昨日は、N先輩も午後からいらして、さっさと色々働き、実に動きが良いのでした。N先輩は、普通食を大方の猫たちが食べたらいったん食器をあげてしまうそうで、そうすれば文治君もまた出て来て動いてダイエットできます。半年たったから、そろそろ主体的に働かないといけない、と思いました。里親様の様子も昨日が初めての経験でしたが、なるほど、というわけで、「学習の日」でした。
で、「文治」君です。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_11584331.jpg
おっさんですが、このように甘えて来ます。爪が痛い。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_11592020.jpg
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_11594519.jpg
ここで「ロビン」ちゃん乱入。もうお別れかな、里親様にかわいがってもらってね。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_1201894.jpg
こうした光景をケージ内で「幹久」君が見ています。そもそも、私は「幹久」君のケージをお掃除しているのでした。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_1235721.jpg
「ロビン」ちゃんはどーしちゃったの?「幹久」君は「抜~けたっと」だそうです。美男よ。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_1245831.jpg


場所を移動したら、寄ってきた人がいます。ふわ~っとね、人の顔を見るというか・・。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_1263872.jpg
急に寄ってくるから心もカメラも準備できていなかったよ。大歓迎するといなくなっちゃうし、「クリーム」君は、手探り猫さんです。
アニエイ 11月13日2/4 個別写真集 夜に記事追加_f0218416_1273798.jpg


じゃ、今日はこの辺で。夜も単身赴任者が帰宅ですし。
by ihibou | 2012-11-14 12:17 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 11月13日3/4 ... アニエイ 11月13日1/4 ... >>