アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④

☆遅ればせながら給餌報告続編です。 →コチラ 
☆wabi節 →コチラ


アニマルエイドプレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④
昨夜は完成品を消してしまいまして、かなりめげました。思い出せるかなぁ。

今週の火曜日は、プレハブ=ルーム③にて、よく似たふたり、「ぽんず」君と「せんた」君を、同じことで同じくらいお世話しました。まず、プレハブへ入ると、いつもより臭う感じで虫さんも2匹飛来。これは見事殺処分しました。そして、ともかく早くお掃除してあげなくては、といそしみました。しかし、効果がない臭い!!!
これは、上記おふたりが、敷物で異物を隠して、その上で寝そべっていたから、温まって臭っていたのでした。
人馴れしていないおふたりのケージの奥の方に異物が半ば乾燥してこびりついていまして、バイオチャレンジをティッシュに吹き付けて、こびりつきに敷き込み、5分後に削り取るという方式にしました。ぽんず君が困っているところです。手前のものは、箒の先でゴシゴシやっているところ。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21354557.jpg
プレハブからは、「一樹」君と「やしろ」君が里親様のもとへ行き、人馴れしない方々だけになりましたから、次は「くまさん」君と「せんた」君、「ミル子」ちゃんもがんばろうよ、などと私は思っています。

養生部屋=ルーム④
時間が短く、またも不満足な働きのまま帰宅しました。缶詰は4つだけあげましたが、約5名が手まで使って競い合うように食べつくし、まだ待っています。他の人は来なかったなぁ。
食べた人たち。「とも」ちゃん、「さおり」ちゃん、「まるお」君でしょうか?
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21463475.jpg
キョン」ちゃんは眠っていて、「バニラ」ちゃんは座っていました。キョンちゃんは小さい。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21473223.jpg
ずっと階段の棚の上にいるわけではなく、出たり入ったりしている「たかお」君。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21491984.jpg
ここで先輩が晴れやかに登場。いつも晴れやかです。「ゴムをつけてきたの、誰が似合うかなぁ」とか仰って、「あ、あなたがいいわね」と捕まったのが「寅吉」君。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21512351.jpg
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21514880.jpg
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21522818.jpg


ルーム①で出し忘れた写真:「白ごま改めシッポナ」ちゃんは、お隣の「ちーたん」が伸びをしてケージから手がはみ出したら、チョンと触りました。ふたりはお隣付き合いをしている様子です。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21544968.jpg
久しぶりにプレイリードッグの登場、「幹久」君おびえ図。しっぽがかわいいです。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_21575337.jpg


以上、何とか記憶出来ていましたねえ。











一昨日と昨日は、ご老人を温泉へ連れて行く新企画でした。当初、私だけでしたが、宿泊先に「3人集まれば女子会」という企画があり、ねえちゃんを誘って女子会を実現しました。優遇事項が色々あって、我々はデザート、おやつを利用しました。夕食は中華を選びましたが、結構おいしく量が多かったのです。「相棒」もちゃんと見ましたが、ワンブロック眠ってしまいまして、とってもCMが長いと感じました。眠ったと気付かないくらい、ある意味変化に乏しいお話でした。
温泉は、平日であるにも拘らず、お客様は多かった印象ですが、お風呂場は、時刻をずらしたら占有っぽく利用できました。台風の中、露天部分へ行くとザアザア雨がかかって、ぬるくて寒かったです。ははは。
ところで、さすが標高2000mは、寒いらしくこんなでした。「まだ紅葉には早すぎるわよ」などと言われながら行きましたがと~んでもない。が、詳細は次回に。
アニエイ 10月16日3/3 プレハブ=ルーム③、養生部屋=ルーム④_f0218416_22271076.jpg

by ihibou | 2012-10-19 22:31 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 最近の我が家 アニエイ 10月16日2/3 ... >>