アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして

火曜日のために、月曜日は用事が多いながらも、身体を休めつつ過ごし、火曜日朝を迎えました。大丈夫か?と心配だったので5時には目が覚めていました。ミミが不審そうにします。

過去の経験から、8時発に乗らなくても間に合うと分かり、ホームも暑いので8時発の次に乗ることにしました。ところが、上町2号踏切で、アニエイの熊哲ならぬ近所に住むTテツを車内から見てしまったのです。散歩中らしく、黒基調の帽子、シャツ、半ズボンで、通りかかった巡査に会釈。瞬時に分かる特徴的顔面。この目撃以降、今日はついてなかったなぁ。K線が5分から10分遅れ、新宿で44分発のホームへ45分に到着。携帯で乗り換え案内を見ながら後続埼京線に乗り、「池袋」で検索すると、間に合わないものが1番に出ていて、池袋で降りそうになりながら第2候補を見たら「赤羽」乗換えだったので、また席に戻りました。で、赤羽で4分しかないので大慌てでホームを移動し、何とか各駅停車籠原行きに乗れました。

暑かったし、帰路は、何人かの猫さんのことを考えてしまい、眠れなかったので、手短に。
まずは、何といっても、山口商店で保護された達也君が里親様のおうちに行きました。キャリーに入る前の達也君。入っても静かに坐っていました。よかったね。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_2202356.jpg

後に続きたい人たちがルーム⑤に集まっていました。
ええっ、清子(せいこ)ちゃんもここにいたの。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_2235859.jpg
君。ワラワラ接近中。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_2243696.jpg
そして政子ちゃんも。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_2253915.jpg
政子ちゃんは、自分のしっぽでお友達を釣っています。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_2264082.jpg


大部屋=ルーム①の猫の皆さんは、ダラ~っと寝そべっていますが、しっかりおつむは使っていて、脱走を果たした酒井君?と、
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_22113648.jpg
ニシダイ君。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_22121765.jpg
ふたりは抱っこされて戻りましたが、重たいのなんのって。


今夜の我が家。
アニエイ 8月21日 1/3 体力を気力でカバーして_f0218416_22131420.jpg

by ihibou | 2012-08-21 22:17 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 8月21日2/3 手詰まり ご老人放りっぱなし >>