アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日

毎月恒例の7日里親募集のシニア猫集計の日ですが、明日に延期します。今日はアニエイの一部でシニアに関係するものをアップします。

アニエイに辿り着くと、親子(小学生ちゃんでしたが、いいお母さんを持って幸せなお子さんです)でお世話にいらした方があり、私は台所トイレとプレハブ、そして初めての養生部屋=ルーム④でした。養生部屋は、年寄り、病気発症といった猫さんプラス寅吉君がいました。寅吉君は、2階の明るい採光の中で見たら、本当にきれいな明るい茶色のトラネコさんで、ほれぼれしました。静かな仲間たちの中にあっても、彼らしさを失わず、のんびりした生活を楽しんでします。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19244346.jpg
みんな痩せていて、やわらかいお食事とミルクを召し上がりました。私は、トイレ掃除と、床拭きをしました。おひとり目は、小高のさおりちゃん。1枚目は眼差しをご覧下さい。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19273363.jpg
2枚目では組み手が可愛らしかったので載せました。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19285432.jpg
浪江室原の
キョンちゃん。雌です。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19293086.jpg
バニラちゃん、相変わらずジャイには厳しく、1歩出たらジャイが階段を駆け下りました。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_1928965.jpg
寅吉君とキョンちゃん。ちゃんと寅吉君は大先輩にちょっかいを出しています。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19321634.jpg
さおりちゃんとキョンちゃん。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19325971.jpg
顔が丸い何君。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19341632.jpg
バニラちゃん寝姿。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19345024.jpg
こちらは眠っている みちる ちゃんかな? 彼女は1階の玄関までよだれまみれで出張っています。。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19351032.jpg
こちらはケージの中の7月22日 大熊夫沢大でレスキューされた何ちゃん♀。かわいい。
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_19354392.jpg
最後は、押入れ上段から降りてこなかったともちゃんかな?
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_1936550.jpg


2階へ上がって、明るい部屋にちらほらとこうした猫さんがいます。ある種、天国へ来た感じとでも申しましょうか、平和に暮らせたらいいよね、里親様が出て来てくれたら、それもいいよね、という気持ちを持ちます。全く異質の部屋です。

何度か「見てみる?」などと言われて養生部屋は覗いていましたが、今日はお世話させて頂く、ということで2階へ上がりましたので、落ち着いて養生部屋を感じることが出来ました。





実は、先週休んだので、猛暑の中アニエイへ行くのは初めてでした。熊谷が近いけど、特にそういう感じはしませんでした。昼ごろ、猫のシェルターなのに近所の迷子犬2頭まで加わりました。これがまた人馴れしていて、いても何の違和感もないの。 →コチラ その後、無事飼い主さんと連絡が取れましたって、ああよかった。→コチラ
アニエイ 8月7日1/3 行ってきました猛暑のアニエイ シニア猫は明日_f0218416_20344280.jpg

by ihibou | 2012-08-07 20:35 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< シニア猫の里親募集の話 その29 冷房のない生活 >>