次のパブリックコメント

前回のパブリックコメントは、威力があったようです。環境省がいくつかの発表をしていますね。な~んてうかうかしていたら、もう、次のパブリックコメント募集が出たそうです。みなさま頑張りましょう。 →コチラ
それで、慌てて環境省へも行きました。 →コチラ

またよろしくね。
次のパブリックコメント_f0218416_0552248.jpg


2つですね。「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」「動物愛護管理のあり方について(案)」こういう難しそうな標題を出しおって。
いずれも「添付資料」のPDFを開ければ、分かるように書いてあります。最初から読もうとするとコチンコチンですが、途中から見るのでもよいのではないかな。前者は、オークションを禁止しない法案を作ったり、夜も8時まで展示してよいことにしたり、どれだけ業者よりの委員たちか、と怒りがこみ上げてきますから、皆さま頑張りましょう。大変短いものですが、だからと言って無視しないで意見を出しましょう。

後者は、凄いですよ。
1.虐待の防止 (1)行政による保護等 (2)取締りの強化及び罰則規定の見直し (3)闘犬等
2.多頭飼育の適正化
3.自治体等の収容施設
4.特定動物
5.実験動物の取扱い
6.産業動物の取扱い
7.罰則の強化
8.その他 (1)犬のマイクロチップの義務化 (2)犬猫の不妊去勢の義務化 (3)飼い主のいない猫の繁殖制限 (4)学校飼育動物および公園飼育動物の適正飼養 (5)災害対応 (6)実施体制への配慮

深夜の我が家、これで朝になったら猫たちと離ればなれです。うえ~ん。
次のパブリックコメント_f0218416_0553763.jpg
これは誰でしょう?間違えそうな顔。
次のパブリックコメント_f0218416_0555068.jpg
次のパブリックコメント_f0218416_056344.jpg
しお太郎君は、初めてにいちゃんのベッドで寝てみますって、爆睡中で起こせなかっただけですが。
by ihibou | 2011-11-10 00:59 | 動物愛護法関連 | Comments(0)
<< 無事でなかったかも 寒いですね >>