身体中が痛い

昨日のイブーchanコレクション。
身体中が痛い_f0218416_8545962.jpg
身体中が痛い_f0218416_8551229.jpg
手、手が。
身体中が痛い_f0218416_8552580.jpg
身体中が痛い_f0218416_8553799.jpg
後で気付きましたが、抱き上げた後ネット入れる前に暴れてたからねぇ。
身体中が痛い_f0218416_856455.jpg

朝の日差しの中、ひしめいてもアニキと一緒にいたいゴマ次郎君。
身体中が痛い_f0218416_8562170.jpg








昨日 その1
結局、働くのは私で、ふと見るとパパは写真を見たり、タバコを吸ったりしていた昨日のお片づけ。
訪問しても居間から一歩も動けず、他の部屋で伯母がどういう動線で生活していたのか、うかがい知ることはなかったんです。押入れの片方だけで相当疲れたので、もう止めようか、と思った時、反対側から探し物が出て来て、ああ、押入れは、右側ではなく左側が大事だったんだ、と妙に納得しました。そこからは、きちんと捨ててあげた方がよいものや、毎年お正月2日に見たお正月の食器が仕舞ってありました。
あと少し探しモノがありますが、いよいよ終わりの感があります。

分かっていない我が家のご老人は、谷崎源氏の和紙の方が出てきたので、自分の昭和のものと比べて「こっちを捨てようか」などと悩んでいて、「両方持っていたらどうですか」なんてパパに言われて喜んでいます。どーするんだ・・。まあ、色々な意味で時間はたっぷりです~ご自由に、ですね。

昨日 その2
目白コレクション、初日、開場直後に行ったら、入口に並んでいた人たちがどっとなだれ込んだようです。まあ、日本のある世代は、並び、駆け込む傾向があり、デパートでもコンサートでも同じ情景が見られます。息を荒げてどーするの。ゲットの品々。わはは、目白だもんね、九十九餅。
身体中が痛い_f0218416_8572637.jpg

by ihibou | 2011-10-30 09:19 | | Comments(0)
<< これこれ 昨日の驚くようなコト >>