パッド・シーツ

何これ。→コチラ 朝から怒って、[追記→コチラ 深夜にも怒ったので追記です]、それから90ウン歳のおばのところへ行きました。過日、日本橋で発見したパッド・シーツ夏用3割引を持って。折りしも、秋空と紅葉。すぐ近くでは百日紅が満開なんですけど。
パッド・シーツ_f0218416_2085457.jpg


パッド・シーツとは、
シーツという概念、更に、ボックス・シーツの概念も捨てて、シーツはふとんと身体の間に布を敷くことだから、表面だけ敷けばよい、っつー発想なのです。ペラ1枚を置く方式なのです。ご老人にとって、ベッドは敷ふとんよりは救われますが、ベッド・メイクというのも案外つらいわけで、ベッドの周囲を中腰で経巡りますからね。
パッド・シーツ_f0218416_20102812.jpg

わが老人は、まずベッドにしました。でも、ボックス・シーツをセットするのが苦労なので、ボックス・シーツでベッド・マットを包み、その上にベッド・パッドを敷いて、薄いベッド・パッドをシーツでくるんだわけです。
パッド・シーツ_f0218416_20112479.jpg
それもしんどいので、今回のパッド・シーツを購入しました。
パッド・シーツ_f0218416_20144442.jpg
今回は3割引を敷きました。夏物の売れ残りです。でも、これからの季節は「起毛」だ、というわけで分厚くなり、これはこれで、また重たいので困ります。
パッド・シーツ_f0218416_20152874.jpg
冬になると起毛だらけというのも考えものですよね。私はどちらかというと起毛が嫌いです。アクリルだから、ということもあります。本日は、起毛とガーゼ風のリバーシブルを発見しましたけどね。3割引は売り切れだったのだ。あ、ご老人訪問の帰りに日本橋へ再度行きましたの。
パッド・シーツ_f0218416_20163176.jpg
最後の写真は、ミミが逃げた軌跡を辿ってみるしお太郎君でした。
by ihibou | 2011-10-06 20:21 | | Comments(0)
<< シニア猫の里親募集の話 その19 昼間に眠る >>