一段落

ご無沙汰しました。暑い日が続いています。
ここ数日の猫さんたちは、暑さと私の不在でいつもと随分違いました。イブーchanは、冷房の関係で兄ちゃん部屋を締め出され、1階の物置部屋の南先端部分に潜みました。そのひと荷物隣には、紙に埋もれたしお太郎君もいました。ゴマ次郎君は、暑さに弱いので涼しい居間に居ます。ミミは、保護者がいないなら、と冷房お食事トイレ付きの寝室にずっといます。ベランダへも保護者と一緒に出られます。

この人たちは、変わらず。兄弟仲良く舐めあう。
一段落_f0218416_9445078.jpg
軽やかなイブーchanの登場が少なくなっています。
一段落_f0218416_9462426.jpg
ずっと寝そべっています。ちょっと心配です。あらら、フラッシュが点いていました。
一段落_f0218416_9474078.jpg
ベランダでのんびりするミミ。太陽がまぶしすぎるね。
一段落_f0218416_10301329.jpg
今日の収穫とミミ。
一段落_f0218416_10311020.jpg
親族の中に、農業漁業(釣りをするのであきる野界隈に住んでいる)人がいて、スナップエンドウを勧められました。来年は挑戦します。







まだまだ伯母関連の続きがあるのですが、とりあえず雷雨で停電もある中(会食中でしたが)儀式を終え、新しい世代の親戚付き合いが始まったように思いました。しかしながら、3世代の一番上になってしまいました。ウソみたい!!(長寿家系なので4世代、否、5世代なんだけど、儀式には出ません)
         ↓①            ↓①           ↓②        ↓③
一段落_f0218416_9585542.jpg
暑さといい、雷の激しさといい、停電で駐車場のパネルが上がらなくなったことといい、しっかり記憶に残るお式でした。家系図も配られましたが、周囲は見事に絶えています。お隣の草ボウボウの葉に繰り出したカタツムリ、久しぶり。
一段落_f0218416_1004558.jpg

by ihibou | 2011-08-12 10:10 | | Comments(0)
<< 便秘姫には運動だったか・・・ 数日お休みです 2回目 >>