今日は休憩モード

本当は、幼稚園友達のO氏の骨董市最終日なのですが、疲れていて行けない。木曜日に行けばよかった、延ばすのはよくないことです。

昨日頂戴したおかしのおまけです。私はてっきり猫のものだと思いました、猫柄でしたし。それで、お礼のメールでも「猫の首輪」と書きまして、猫にも嵌めてみました。唯一従順なしお太郎君がモデルです。
今日は休憩モード_f0218416_1520482.jpg
ところが、兄ちゃんが起きてきて、「ほら猫にくれた」と言ったら「シュシュでしょ、人間がつけるんだよ」とのことで、元禄かっ、「もう後には引けない」とミミにつけるんだぁ。

けれども、ミミは睨み合いで忙しくて、
今日は休憩モード_f0218416_15254891.jpg
この写真よく見ると背後のカゴでイブーchanが爆睡中ですが。
今日は休憩モード_f0218416_15262935.jpg
あるいは、
今日は休憩モード_f0218416_15281625.jpg
しおちゃんは、寝転んでいますがこちらを見ています。
今日は休憩モード_f0218416_15285963.jpg
いずれの場合も、猫たちはカメラを向けるとあらぬ方を眺めます。

午後の部:兄弟は仲良し。寄って来るのも一緒が多いです。
今日は休憩モード_f0218416_17493922.jpg
撫でての図。
今日は休憩モード_f0218416_17501628.jpg
お~っと、夥しいものが写った。ゴマちゃんは、こうして寄り添ってくれます、温ったかい。
今日は休憩モード_f0218416_17504935.jpg


イブーchanは、居間→兄ちゃん部屋で眠り続けたらしく、夕方になって出てきました。
今日は休憩モード_f0218416_1754236.jpg
今日は休憩モード_f0218416_1804819.jpg
今日は休憩モード_f0218416_18142578.jpg
今日は休憩モード_f0218416_1832798.jpg









ニュ、ニュースです。
毎日jp から引用です。
「1日午前6時55分ごろ、JR東日本の指令室(東京都北区)に、京浜東北線鶴見−川崎間を走行中の磯子発大宮行き普通電車(10両編成)の男性車掌から「床下から猫がニャーニャーと鳴く声が聞こえる」と無線連絡があった。同7時5分すぎに到着した蒲田駅(東京都大田区)で駅員が調べたところ、車両最後部の床下に設置された保安装置の上に、体長約20センチほどの黒い子猫が乗っているのが見つかった。・・略・・この影響で同線は15本が最大22分遅れ、約2万3000人に影響が出た。【飯田和樹】」
猫を捨てるのはやめよう。野良猫にも無料避妊手術を。JRの電車区敷地内なんて一杯いるんでしょうね。
by ihibou | 2011-08-01 18:22 | | Comments(0)
<< 生きていること もったいない涼しさ >>