気の毒なパパ

金曜日、唯一の休日を墓石に費やし、レトルトを買い込み、土曜日だというのに仕事に出かけたパパが気の毒です。私は今、何もしたくない、と思っているところなのですが、パパはお仕事たけなわの時刻です。疲れてんだろうなぁ、と思います。コチラなんて午後、遂にダメだと悟り眠りました。


過日張替えた網戸の結果はこうですが、な、何と、どなたもこのドアを押し開けないのです。ミミまでやりません。まあ、安全が確保されまして何よりでしたが。ご覧下さい、網戸の網で釣る下がっているドアなんて数回通過すれば壊れますよね。
気の毒なパパ_f0218416_200885.jpg


夕食後の風景。イブーchan最強。
気の毒なパパ_f0218416_202338.jpg
宿敵らはいつもの場所でいつものにらみ合い。朝は、お膝猫の最中にゴマ次郎が忍び寄り、気付いたミミがワタシの膝に爪を立てました。
気の毒なパパ_f0218416_2023791.jpg
先ほどは、迫って来たしお太郎君が、水槽タンクのホースをガブリ。ギャアア。

この疲れ方、明日はどうなっちゃうのか。







継承者:
原田芳雄ちゃんが亡くなり、TVが騒いでいます。伯母と似たような病気です。パパ「原田芳雄は俳優だからこんなに騒がれているけど、伯母ちゃんは何もなかった」
かく言うパパは、継承者です。
伯母ちゃんは奇妙に継承者を奉る人でしたが、ご本人はむしろその犠牲者だから、差別の世界は怖いです。家督を継ぐ殿は、墓石屋さんに「家と付けるんですか?」「ええ付けますね」「僕は家制度は嫌いなんで」「?」などとやっていました。
我が家の墓石は、漢字が違っていて、直そうかと話しています。石屋さんは「こんなこと滅多にありません」と。さすが殿は考え方が違う、こうなったら、刻字は「家」を抜いて、何かいい表現にしたいものです。猫と一緒のお墓などという広告がありますが、色々難しいようですね。あ、そうだ家紋が入っていたなぁ、キリスト系の石はまさに東西文化の折衷石。
伯母は、「マンションは思い出として残し、パパが管理してね」と言っていましたけど閉じます。でもね、閉じることは開くことだわ。

こういう混乱のさなか、心配の種が増えたりもしている。コラッ、泥除け取るな。
気の毒なパパ_f0218416_20543472.jpg

by ihibou | 2011-07-23 11:36 | | Comments(0)
<< SOSが多過ぎる 今日はこれだけ >>