こんなに疲れるとは

明後日は、CATNAPの猫の譲渡会です。松伏の猫さんもデビュー。リム君、デイジーちゃん、いちごちゃん。→コチラ

☆20km圏内、何かあるようです。 →コチラ
☆そしてこちらでも驚くような馬鹿なことが。 →コチラ

イブーchanが、大声で鳴きます。何だろうか?便秘気味ではあります。毛玉ケアのお食事に変えてみます。手作りについて、再度Lifeにゃんずに伺わなければと思っていますけどね。あ、夕食1時間前ともなるとどこからともなく集まってくるシニアたち。
こんなに疲れるとは_f0218416_23595392.jpg
ヒトの夕食と居眠りで深夜となり、誰もいないのを見届けて床上屈伸してみるミミ。気の毒な顔をしています。
こんなに疲れるとは_f0218416_012367.jpg








ここまで疲れるとは・・、翌日がいけなかったのかぁ。疲れついでに、昨日の続きを致しました。
名前が挙がったご希望の病院(長期滞在などのメニューを持つ老人病院)の場所を調べると、全部駅からバスという遠さ。それなら、住まいからバスで行ける病院を探し、どうしたらどういう待遇を受けられるか聞きました。一定の手続きを経れば、お願いできるようです。ここまで調べてから、ご本人と電話で話すと、内容をまとめると、「指図は受けたくない、行動を起こすには、たっぷり準備の時間が必要である」ということでした。少々頻繁に短時間訪問をした方がよさそうです。行くのは構わないのですが、辛いのは、行き先で休憩できずに帰路につくことです。

午後は、自治体の花が到着しました。梅雨に配るんか、と思いますがタダだからね、このくらいのことはガマン。日陰でも育つインパチェスが配布植物の仲間入りをしました。さすが、世田谷の密集地、3年越しの変わらぬベコニアとポーチュラカは、数が減りました。そこで、台風が来る前に、と大急ぎで空いていた鉢に二株ずつ植え込み、道路に並べました。草臥れているインパチェスご苦労。
こんなに疲れるとは_f0218416_207302.jpg
まだ小さなベコニア。根腐れせずにシッカリ生きるんだよ。
こんなに疲れるとは_f0218416_2075614.jpg
丁寧に育てればまだ咲いているはずの彼らは、虫だらけで風害に耐えていました。
こんなに疲れるとは_f0218416_2085184.jpg

by ihibou | 2011-05-27 13:16 | | Comments(0)
<< 台風が来たら 価値のある1日に >>