何もしない日曜日

嵐の前の静けさです。またご老人が始まります。おなかの具合が悪いようです。ご老人の体調不良は、複合的なので、なかなか良薬がありません。若い男の先生には、ちょおっと分らないかもしれない。改善方法を調べなくては。腰痛より難しそうです。

もうひとつ「ご老人とLED」
電球が切れたので、「今度はLEDにするわ」とご老人が言うので、買ってきてあげましたが、点けてみたら前より暗いのです。電球が「裸電球」とは違って、正面だけに光が出るように出来ているので、全体としては暗くなったそうです。あまり深く関わりたくないので、「あらまあ」などと言っておきました。しかし、TVなどもLEDなどと言いまくっていますが、どれだけ無責任か。ともかく医療も電気も、ひとつひとつ検証しながら進まないと、お店もメーカーも何処を探しても「親切心」は落ちていませんね。

外は風が強くて、植木がかわいそうです。ひょっとしてうちだけ?全部ブレます。
うしろのジャスミンが匂わなくなって、手前の季節になってきました。朝に香ってきます。
何もしない日曜日_f0218416_15542561.jpg
角にバラを植えたら枯れ、ユーカリも枯れ、今度はどうかな?すでに後方の花が変です。
何もしない日曜日_f0218416_1555154.jpg
雑草も植えておく。
何もしない日曜日_f0218416_15571430.jpg


室内、どうしたしお太郎君。吐きます。
何もしない日曜日_f0218416_1635494.jpg
ゴマ次郎君、ニャニャとお呼びなのでカメラを向けると、あれ、
何もしない日曜日_f0218416_1642487.jpg
あれ、と10枚は撮りましたがねえ。
何もしない日曜日_f0218416_1643847.jpg
お姉さまが来てしまって、撫でてもらいたいけど叱られそうなゴマちゃん。
何もしない日曜日_f0218416_16581.jpg
地獄の声を見上げる兄弟。
何もしない日曜日_f0218416_1652874.jpg


あまりに色が派手すぎて困る花もある。残っていた根から花が咲いてくれました。
何もしない日曜日_f0218416_15544370.jpg








オートバイに娘を乗せようと思って、自賠責やら何やら頑張ったとーさん。しかし、娘は体重が軽くて足が届かなかった。ので、自分で乗りまわっています。本日の収穫。ピエールの焼き菓子。代が変わったので、得意分野も変わったようです。先代の30年前に感動した焼き菓子と、パパがいかにも買いそうで買って来たパイ生地に包まれたカスタードの重い重いシュークリーム。
何もしない日曜日_f0218416_0163132.jpg
次回は、新作、生ドーナツも試してほしいですな。
by ihibou | 2011-05-15 16:21 | | Comments(0)
<< え? しおちゃんの気持ち >>