曇りで最悪

☆デモあります。「警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ行進」 →コチラ
日付:2011/05/08(日曜日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。15:00デモ出発
場所:神宮通公園 (渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 →渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散



天気予報を駆使できないパパ。今日が遠出の日と決めていたけれど、あいにくの曇りで中止。連日自宅で主婦やってます。飛行機に乗っていたら、ヒトデのような湖があって、いくら思い出しても何湖だか分らなかったそうです。そしたら2010年に出来上がった湖があるんだそうです。で、そこへ行くつもりだったそうです。行かなくてよがったぁ。
曇りで最悪_f0218416_18592456.jpg
猫といるほうがよい。シンクロ兄弟。
曇りで最悪_f0218416_190134.jpg


以下は、毎日やらないつもりでいるのに、ついついやっちゃう。ま、どこか1つでも見てください。今回の反省をちゃんとしなきゃね。こんなに頑張っている人たちがいるのに、残念なことがいっぱいあったですよね。まだあるでしょうけど。な~んて穏やかに書いている場合じゃなかった。

ニュースです。~毎日jp
<福島第1原発>一時帰宅に代理認める方針 現地対策本部
2011年5月5日 18時09分  東京電力福島第1原発事故で立ち入りが規制されている「警戒区域」(半径20キロ圏)への一時帰宅について、国の現地対策本部は5日、家族全員の体が不自由だったり高齢の場合には、代理を認める方針を示した。国は「市町村の順番はつけない」としたが、対象世帯の少ない福島県田村市、葛尾(かつらお)村、川内村が先行実施される見込みだ。

 郡山市で、同日開かれた市町村との会議で明らかにした。これまで国が示した案では、1世帯原則1人で、市町村長の判断で2人まで帰宅可となっていた。

 しかし、市町村から「場合によっては世帯構成員以外を認めてほしい」と要望があったため、国は委任状を提出して代理の者が家に入ることを認める案を示した。具体的な条件は今後検討する。

 また、5月下旬に車を持ち帰る機会を設ける案も示した。「持ち帰り不可」としていたペットも、一時帰宅とは別に持ち帰る機会を設ける方針だ。【種市房子、小畑英介】

のろま、ペットたち死んじゃいます。

「被災地動物情報」 →コチラ
広島の「犬猫みなしご救援隊」→コチラ
「Life にゃんず」さんでは、あっという間に猛烈な数の里親を見つけていらっしゃいます。→コチラ
「アニマルエイド事務局日記」 やっぱり脱走があるんだわ・・。→コチラ
「UKC Japan」 →コチラ
「新庄動物病院の掲示板」 →コチラ
「犬猫救済の輪」 こちらはあまりにも記事が多いので、どこをみればよいのか分らなかったのですが見つけました。→コチラ
by ihibou | 2011-05-05 14:14 | | Comments(0)
<< 忙しいのは分ります パートナーがいなくなると 追加あり >>