いたたまれない毎日

「アニマルエイド」の記事です。 →コチラ

今朝、PCを開いて、「新庄動物病院の掲示板」 →コチラ の記事を見たら、もうブログを書くのは休止しよう、と思ってしまいました。しかし、そうではなく、と思い直し、色々書いていたら操作ミスで全部消えてしまいました。

色々あって中断して、今は夕刻です。PCを開いて、「アニマルエイド」へ行ったら、これでした。他のブログも見ましたが、色々な情報が錯綜して、抗議の電話も関係各所に鳴りっぱなし、と大変なことになっているようです。きちんと動いておいでの方々にはお気の毒な状況です。

私は、外出して道路を歩いていて、自分が情けなくなりました。どうせ歩くならここではない、行きたいなあ、と思います。しかし、我が家には疲れ果てたパパがいます。昨日は、コンプレッサーを購入し、オートバイのタイヤに空気を入れて、修理に出しました。娘が乗るからです。その後、車にも空気を入れて、車内を片付けるうち、そのまま眠ったそうです。随分戻ってこないけど、毎度のことだと放っておいたのです。が、暗い夜の道を行く人は、ガレージが開いていて、車に人が乗っていて、眠っているわけですから、「えっ」て思ったと思いますよ。死んでいたらどうすんの、と思いますが。

書けたらまた書きます。書けました。
我が家
まず写真から
いたたまれない毎日_f0218416_0531589.jpg
毛糸のベッドは暑苦しいので仕舞おうと思いましたが、まだ使っています。ご覧下さい、兄弟は仲良しなので、3つ置いてあっても、弟が兄の上に寝そべりました。月1回喧嘩をするかしないか、という程の仲良しです。
いたたまれない毎日_f0218416_0554028.jpg
目を開けているのが、兄のしお太郎君11歳です。身体の大きい方が弟のゴマ次郎君10歳です。

このように、改めてご紹介するのには、「わけあり」です。
先住猫ミミとゴマちゃんが不仲です。これがエスカレートしております。しおちゃんは、ミミの追っかけですが、追いかける行為においてはゴマちゃんと一緒なので、ミミは、2対1のような形で毎度追い詰められます。しおちゃんと1対1の場合、ミミは多少穏やかです。
イブーchanは、ミミを助けてくれます。ゴマちゃんが対戦しようとする瞬間、イブーchanが躍り出たことが何度もあります。また、間に寝転んだこともあります。
でも、最近、イブーchanにとってゴマちゃんはライバルになりました。「撫でて」のライバルです。1番顕著な在り方は、しおちゃんを撫でていると、あとのふたりが急ぎ集まり、シニア3名が寝転びます。
それで、イブーchanは、近頃目付きが悪くなり、ゴマちゃんが撫でられていると睨んでいます。首の辺りをペロしてあげる風に近寄り、パンチします。ゴマちゃんは、男女関係なく、攻撃に対しては反撃しますので、ちょっと困ります。このふたりの場合、一瞬殴りあいますが、すぐ離れて、イブーchanが睨むと、ゴマちゃんがうなだれて退きます。イブーchanの武器は、パンチと睨みです。
以上、ゴマちゃんを巡って、不穏な動きがありますので、大変ゆる~い形ですが、ゴマちゃんにご興味のある方はご連絡ください。見て頂いて気に入ったら1頭飼いで飼ってください。2頭がよい方は、しおちゃんもどうぞ。こんなこと書くだけでも心臓が痛くなりますが、幸せになれるならそれもよしか、と思います。ご希望がなければ、今のままの生活を続けますが、ミミの神経はかなり参っています。
by ihibou | 2011-05-01 18:36 | | Comments(0)
<< 男子はよく分らない 禁止区域のワンニャンはどうなるのか >>