とんでもないサービス

昨夜は、千葉と福島震源の地震がありました。震源地はもっと揺れたわけでお気の毒でした。あさって日曜日は、CATNAPも二子玉川も里親探しの会をなさいます。たくさんの方に見て触れてほしいです。最近の心配な毎日に、心の支えとして小さな仲間たちは存在感を増しています。

寒川に200頭を超える被災地の犬や猫がいて、ボラが不足しているとのお話なので、行こうと思って調べましたら、相模線は発電施設がなく止まるそうです。私は勝手に山の中だと思っていましたが、そうではなかったのですが、意外なところに問題がありました。なかなか動けませんね。

「ANAのペットらくのりサービス」というのが出来たらしい。犬猫を飛行機で旅行へ連れて行くというわけです。ストレスが伴わないはずがないのに、商魂たくましい思いつきです。しかもこの時期に。こんなことってあってよいのでしょうか。愛護法で禁じてほしいくらいですワン。 →More

昨日の我が家
ミミが唸っています。ゴー、ゴー。
とんでもないサービス_f0218416_17511551.jpg
しお太郎君、立ち止まりました。ウウゥ~ッ。
とんでもないサービス_f0218416_1752186.jpg
「そこのひと、立ち止まらないで歩いて歩いて」。
とんでもないサービス_f0218416_17522451.jpg
しおちゃん、左の椅子にスリスリ始めました。右は・・傾きます。
とんでもないサービス_f0218416_17525176.jpg
もっと。
とんでもないサービス_f0218416_17531662.jpg
もっともっと。
とんでもないサービス_f0218416_17535324.jpg
諦めて後方イブーchanのにほい嗅ぎです。見物していたイブーchanは、とっくにお休みでした。
とんでもないサービス_f0218416_17545193.jpg
ミーちゃんがイチゴハウスから出ようとしたら、
とんでもないサービス_f0218416_17551399.jpg
ゴマ次郎君現わる。
とんでもないサービス_f0218416_17553688.jpg
ミーちゃん、戻りましたっ。ウ、ウゥウー、ゴー。
とんでもないサービス_f0218416_17555441.jpg


今日は色々あるのでこれでアップです。1日平穏でありますように。

☆追記です。ぜひご覧下さい。途中で止めないで最後まで見てください。 →コチラ







ペットお預かりの流れ
手荷物カウンター:・・・専用カウンターで承り
ペットのチェックイン:「同意書」へのご署名とお預かり料金のお支払いで、・・・完了。
同意書:貴社は責任を負わないというような書類
ペットのお預かり:出発間際まで空調の効いたカウンターにてお預かり
屋根付き車両で飛行機へ:屋根付きの車両にてご搭乗便までお運び
飛行機内:貨物室(バルクカーゴルーム)に・・・空調は客室内と同様の環境。
到着空港でのお受け取り:係員が慎重にお運び・・・、直接お返し。

まとめると、にぎにぎしく書いてあるけれども、貨物扱いするくせに、預かりから受取までを荷物とは別扱いで致します。機内では貨物室に入れ、温度は10℃ではなく20℃に設定します、ということです。騒音対策はナシ。原則一人1匹で5000円かかります。ペットがいるから旅行しないひとにも、旅行をさせるつもりらしい。
記者の取材では、フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ等の短頭犬種は鼻が短いため、呼吸によって体温を調整するのが苦手なので、航空機の中では衰弱して死んでしまう危険性があり、飛行機に乗ることが出来ません、と答えていました。
ところで、この記事は、昨日昼間目にしましたが、すぐ取り下げられていました。
by ihibou | 2011-04-22 13:17 | | Comments(0)
<< ともかくこれを機に変わってほしい ちゃねこさんは元気らしい >>