里親募集が・・。

被災動物への動きが出てきました。いつも安定した情報提供には驚きます。 →コチラ
「いつでも里親募集中」にも被災地の猫たちが登場し始めました。東京近辺の里親探しにとってはつらい状況です。
松伏の猫さんも29日までに大移動です。すでにCATNAPメンバー宅に移動している猫さんたちは、案の定、写真の上手な預かりさんたちに写してもらって、かわいさが分りやすくなりました。大変な思いをした猫さんたちが、よい子なので、ぐっと来ます。 →コチラ

じゃ、コンサートなので一旦閉じます。え~、選挙カーが回っている。コンサート中にも聞えてしまいます。

帰宅しました。しお太郎君が大声で鳴き、あれ、誰もいません。コンサートでは、2回宣伝カーが通りましたが、防音だからホール内には聞えていません。よい会場でした、楽器が最高。楽器がよいと演奏も伸び伸びします。でも、よせばよいのにアンコールをして、持久力テストのようでした。
リハ中のホール内です。
里親募集が・・。_f0218416_19541337.jpg








追悼
小学校の中学年の時、隣のクラスの担任だった先生が、昨夜亡くなってしまいました。ウソみたい。
里親募集が・・。_f0218416_19531886.jpg

私は、自分の担任と合わなかったので、隣のクラスの先生がいいなぁ、といつも覗いていました。それで、ある放課後、覗いたら先生とお話しすることが出来ました。ほんのそれだけのことでしたが、あの頃、私の心の支えになっていた、と思います。先生が辞めてから、私は隣のクラスに移りました。それで、一昨年は中学年と高学年の担任の先生両方をクラス会にお呼びし、私も参加出来ました。
昨年はやらなかったので、今年に入って、クラス会にお招きしたいとお電話したら、
「ちょっとダメなの」と言われました。「僕のことはいいからやって下さい」
「え、どうしたの?何があるの?」と慌てて聞いても。先生は黙っているのでした。
「じゃあ、分った、分ったけど、別にやりましょう。いつならいいのでしょう?」と聞いたら、
「なるべく遅くに」と仰るのです。
「それじゃあ、暑くなってしまいますよ」と言うと
「その前」って。
「では5月の末くらいにね、おうちの近くへみんなで伺います」とも言いました。
今思えば、家族に悟られないように電話口で話していたのか、ご自分でも病院から帰れないと思っていて、でも約束してくださったのか、などと色々思います。いずれにしても無口でした。
今日もきれいな水仙。きのうよりきれいなので、驚いて写しました。先生にお供えです。
里親募集が・・。_f0218416_19524428.jpg

by ihibou | 2011-04-17 09:47 | 趣味 | Comments(0)
<< 大して交流せずに終わることがな... 今日はお休みです >>