動物関連募金など  追加記事多数!!

我が家
昨夜の静岡地震直後の我が家。ミミはソファ下へ、イブーchanは取られて困った後テーブル下へ、兄弟はおコタで、全く動きませんでした。イブーchanは、昨夜の地震をTVより早く察知し「なまず猫」だと判明。よって我が家の班長に昇格。
動物関連募金など  追加記事多数!!_f0218416_10271536.jpg
動物関連募金など  追加記事多数!!_f0218416_103584.jpg
午後の地震では、班長、出先から帰ってきて私に駆け寄ってくれました。ありがとうね。因みに、ミミは手を振りほどいてソファ下奥へ入りました。兄弟はおコタでした。

災害関係その1
「Lifeにゃんず」では、毎日新たな情報をご提供くださっています。今日は、動物関連募金のご紹介です。→コチラ この際、人間関連とは別にひとふんばりってことで。
ここでの呼びかけを読むと、まだ被災地にはむやみに入らないでほしい、とあります。ともあれ、阪神淡路の経験から、こういう時には、こういう動きがあるのか、と拝見しています。

災害関係その2
先に現地入りしたエンジェルズの活動報告は15日で途絶えています。確か被災地での給油はしない覚悟でお入りでしたから、ガソリンがなくなるというお話でしたよね。今は数頭でも助けたら良しとするしかないのでは? 出ました最新記事!! →コチラ ショックを受けるお話なのでお気をつけて開けてください。

災害関係その3
アンチョビレさんの仙台の猫友さんお三方は、お互いに励ましあって困難に立ち向かっているそうです。同じ猫保護者同士で話し合えるのは心強いことですね。明日はわが身、と思い一生懸命読んでいます。
動物関連募金など  追加記事多数!!_f0218416_14513156.jpg
 ↑ 何かレンズが汚れています。放射能の心配のため子らが家でウロウロするので、何かと汚れます。そうそう姉ちゃんの大学も6階だそうで、ちゃんと散乱したらしく、「もう片付けた」などとアッサリ言っていました。結論は、最初の揺れでは、高くなるほど揺れたようですってことです。

災害関係その4
「いつでも里親募集中」 →コチラ 3月15日水戸市から「C119468」 オス 生後1年3ヶ月 茶トラ「祭」黒猫「花火」の兄弟が出ました。被災地からの第1号です。
「・・・自宅が全壊してしまい、アパートに引っ越さざるを得なくなってしまいました。ペット可のアパートを探したのですが、この状況で贅沢を言っていられる状況ではなく、今後飼い続けることは困難と判断しました。彼らと離れるのは断腸の思いですが、可愛がっていただける里親様を探しています。」


災害関係その5
松伏の猫さんたちも、無事らしいですが、怯えているそうです。そりゃそうですよね、誰も居ないところで揺れたら。かわいそうです。でも何も出来ません。ウェ、ウェ、ウェ~ン。こういう時こそ、里親様、どこかにいませんか。

☆エネルギー関係の人から、クリーンな原発、50%は原発に頼らねばならない日本の現状を教えられてきました。水力も太陽光もいくら頑張っても15%行かないようです。もしも、原発を日本からなくすなら、地震のない他国に原発を作って、電気を送ってもらうしかない、と「昔」聞きました。今ならどう言うかはまだ聞いていません。
by ihibou | 2011-03-16 10:20 | | Comments(0)
<< この期に及んで 心配な一日 >>