シニア猫の里親募集の話 その9 本日2つ目

昨日は、毎月恒例7日の「いつでも里親募集中・関東」(現在1853件)の中のシニア猫さんの件数を数える日でしたが、睡眠薬の効きすぎで作業が出来ず、今日、8日にずれ込みました。
1900件台が続いていたのが、1800件台に変わったので「やれやれ」と思ったら、6ヶ月経過の猫さんを消したからでした。今は、1800件台を維持しています。そして相変わらず仔猫さんが多いです。
シニア猫の里親募集の話 その9 本日2つ目_f0218416_21151315.jpg

4月 915件中 シニア猫 53頭 最高齢 14,5歳 里親募集停止7頭
5月 807件中 シニア猫 58頭 最高齢19歳(C95210) 6ヶ月経過で3頭消える 里親募集停止不明
6月 963件中 シニア猫 63頭 6ヶ月経過で4頭目消える 里親募集停止14頭
7月 1223件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で18頭消える 里親募集停止3頭
8月 1456件中 シニア猫 53頭 6ヶ月経過で8頭消える 里親募集停止6頭
9月 1708件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で1頭と多頭一括記事消える 里親募集停止4頭
10月 1837件中 シニア猫 52頭 6ヶ月経過で8頭消える 里親募集停止8頭
11月 1949件中 シニア猫 46頭 6ヶ月経過で11頭消える 里親募集停止8頭


12月 1853件中 シニア猫 40頭 6ヶ月経過で9頭消える 里親募集停止6頭
この1ヶ月で新たに加わった猫さんは、8頭でしたが、1頭はすでに消えて7頭です。

新猫さんの募集理由は、ブリーダー崩壊レスキュー1件、老母が虐待し始めたが1件、あとは保護した猫さんでした。保護理由は、公園で4件、センター引取り1件でした。公園での保護は、ケースに入っていた、ダンボールにガムテープで封がしてあったとか、首輪をしていたとか、お弁当を食べて生きていたとか、寒い公園で悲惨です。
現在の最高齢は、15歳で、白長毛雌猫絹ちゃん(C107276)と、黒雄猫のナナ君(C104118)です。前者、名無しさんかと思ったら「絹ちゃん」というきれいなお名前でした。

「もう、飼わないのに何で見るの」とパパに言われています。ふふふ、大金持ちになったら全部飼うんだよ。
by ihibou | 2010-12-08 19:43 | シニア猫 | Comments(0)
<< 崩壊の話 +今日はイブーchan 恒例シニア猫の話は1日遅れ、し... >>