日曜日はなかったことにして月曜日です。

日曜日は、何をしていたか思い出せないくらい家事ばかりの日でした。台所に立ち続けていると、しきりにしお太郎君が来て見上げます。ははぁ、この子たちはお台所猫さんをしていたのだな、と思いました。うちでは、台所でも食卓でも猫に何かを上げません。(パパは例外)「なぜ捨てたの」とムラムラと思いました。

事件:ただし「人災」です。
昨夜、空の一升瓶がカタッと倒れる音がしました。少ししてゴマ次郎君がコソコソ戸の隙間から出て行きました。「?!」と思って台所へ行くと、代用品として購入してきた出汁の素の袋が破られ、粉が散乱し、十袋ほどが出ていました。解体してくれたので、中味が期待したものと違うことも分りました。それらをドシドシゴミ袋に捨てると、これはこれで、月曜日の朝やぶりました。出汁に執着するのでは困った、毎日使いますからね。泥棒猫にしないために、brabantiaをもう1個購入せねばなりません。

今日の4ニャン。病院の見た目分類では「その他」になった、notサビ、notトラっす。
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_18374859.jpg
この手は何、しお太郎君?
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_18384717.jpg
はいぃ~?ゴマ次郎君は傍らで水を大量に飲んでいます。
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_18393457.jpg
次はごはんを大量に食べています。ようやくいい色の器を見つけましたが、ちょっと深いので断念。
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_18413220.jpg
肥り来るイブーchan。毛並みきれいでしょ。
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_18422582.jpg
最後は、お膝猫していたらしおちゃんが来てしまったところ。ミミはしっぽを振って「ク~ンウ~ごにょ」とのこと。
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_1857296.jpg


夜も更けて
私が動くので、ミミのお膝猫も長続きしません。そこでまた占拠となり、あぶれたイブーchanは見上げては訴えます。兄弟が分散していたので、お一人様用絹混紡最高級が空いていました。試しに置くと、
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_21314315.jpg
頼むよイブーchan、
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_21322873.jpg
ありがと、イブーchan。控えめに記録のつもりが、やけに大顔に写ってしまった、すまぬ。
日曜日はなかったことにして月曜日です。_f0218416_21334631.jpg

by ihibou | 2010-11-22 09:07 | | Comments(0)
<< 今日は幼稚園気分で 松伏多頭飼育崩壊寸前現場レスキ... >>